

夏の終わり、秋のはじめの贈り物

ちっともちっとも更新できず、ごめんなさい。
事情により、通常以上に活動がスローテンポすぎてご心配をおかけしているかと思いますが、
ご安心ください!元気にしております!
(安心してください!履いてますよ!みたいになってしまった…笑)

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大切な友達から、めいっぱい愛情が詰まった贈り物が届きました。
一日一日ページを繰るのが楽しみな素敵な本&DVD、

それから、
彼女が私の為につくってくれたリバティのポーチです♥

  present

ファーガスのブルーが本当に美しく、動植物のたたずまいが愛らしくて、
手にとって眺めていると、それだけで幸せな気分になります。
ポーチの大きなポケットと小ポーチも、使い心地が良さそうで嬉しいな。
こんなに素敵なポーチが自分のためだけにつくられたのかと思うと、何とも贅沢でにやけてしまいます。

 ( ちなみに、友達は『 michicafe 』の一員として活動中です。
  上記リンク先のクリエイターズサイト、tetoteで作品購入できるようなので、ぜひ☆ ) 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつだって会いたい気持ちが満杯だけれど、
離れていたって…だね

いつも私の心に、人生に寄り添ってくれてありがとう。

忘れた頃に。

ある日突然にフィギュアセットが届きました。
キユーピーマヨネーズ90周年を記念した「キユーピーとヤサイな仲間たちフィギュアセット」。

キユーピー人形好きの私はマヨネーズのバーコードをせっせと集め、ダメ元で応募してみたのでした。
まさか当選するとは…!!!
応募したことをすっかり忘れた頃、届いたものだから余計に嬉しい♪
果報は寝て待てとはよく言ったものです✿

キユーピーと仲間たち、しばらくは大事にしまって置くつもりですが、
時が来たらキッチンに飾ろうと思います。

     ラッキー
      (ちょっと写真の加工がきついですが…笑)

嬉しい。

友達から、お手紙とお洒落な針山が届きました。

お手紙には、「お仕事用に役立ったらいいな」との、やさしいメッセージが。
針山は、デザインフェスタに出掛けた際に、寄木細工職人さんのブースで出会った品とのことでした。

友達が贈ってくれた針山は、
ころんと掌にまあるくおさまり、木の質感が何ともあたたか。
空色×ベージュ×グレー。
ツイード生地も、私の大好きな色合いです。

嬉しいな。
素敵な針山はもちろん嬉しいし、彼女が手仕事品の針山に触れた時に、
手仕事をする私のことを思ってくれたのかなと想像すると、すごくすごく嬉しい。

ずーっと大切に使いたいと思います

    針山


ほっ。


      ラテ

コーヒー用のマシュマロだという猫さん。
熱々のコーヒーに浮かべると、綿のように溶けていきました。
(ラテ用の肉球マシュマロもいただいたので、そのうちアップしたいと思います

何とも愛らしいおすそ分けに、ほっとひと息
いつもありがとうございます

Merry Christmas 2014



   Xmas 2015
 
ひと月もブログをお休みしてしまいました。
お休みの間、訪問して下さった方、ごめんなさい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私事になりますが。
引越しをし、新しい街で初めてのクリスマスを迎えました。

新しい街、新しい暮らしはわくわくすることがいっぱいだけれど、
時々は夕暮れ時がほんのりさびしいことも。

そんな時、クリスマスプレゼントのように届いた 大切な友からの贈り物と手紙。
よく見知った懐かしい文字。
そして、文間からにじみ出るあたたかな気持ち。
私のことを思いながら贈り物を選び、手紙をしたためてくれたことがひしひしと胸に伝わってきて…
心に明々と、灯がともるようでした。

どこにいてもつながっているんだね

新しい場所でも頑張るよ。(もちろん人形もつくり続けます!!)
一回り成長して、会う度にまた色んな話ができたらいいな。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

メリークリスマス!届きますか?
みなさま、素敵な一日を。
プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
