

夫婦人形(指揮者&マンドリン奏者)


大変大変遅ればせながら…
2016年 あけましておめでとうございます 🎍
昨年より、これまで以上にのんびりのんびり更新のglimmerではありますが、
本年もあきれずに、どうぞよろしくお願い申し上げます♬🎶

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、新年初めてのご紹介は、夫婦人形(指揮者&マンドリン奏者)です。
オーダーから長らくお待ちいただいてしまいましたが、
モデルであるご夫婦のご主人(指揮者)のお誕生日までに、完成を間に合わせることができました。

  夫婦人形(指揮者&マンドリン奏者)

人形の犬種は、ご夫婦共にラブラドール・レトリバーです。
私がご夫婦を昔から存じ上げているということもあり、
犬種の他は衣装・小物・仕草・表情…等々、すべてお任せで制作させていただきました。

       夫婦人形(指揮者&マンドリン奏者) 2
          舞台上のご主人をイメージし、カジュアルすぎない装いに。 
                臙脂のシャツから、ポケットチーフをのぞかせて。
                 きりりと引き締まった表情を浮かべています。


       夫婦人形(指揮者&マンドリン奏者) 3
              奥様も、少し舞台の衣装を意識した装いで。
                     白シャツ×パールグレイのスカート。
                襟元にポイントで、少し大ぶりのビジューネックレスを。
                  ふんわりと和やかな表情で、音を楽しんでいます。


奥様からご主人へのお人形のお受け渡しは、これからとのこと。
おまかせ制作(ご主人にとってはサプライズ!!)ですので、
果たして気に入っていただけるかどうか、いつも以上にどぎまぎしております。

お誕生日おめでとうございます。
これからも、ご夫婦が何より健康でありますように
おふたりで、そしてアンサンブル楽団で素敵な音楽を奏で続けていただくことを、蔭ながら願っております🎶

JUST MARRIED♥



          just…



ヨーキーの修理。

以前 制作したヨークシャー・テリアのお直しを承りました。
4、5年前、まだまだ初期の頃につくったお人形だと思います。

とってもとっても丁寧に梱包されて届けられたヨーキーの姿は、
流れた歳月を感じさせるようにちょこっとくたびれていましたが、
(初期の人形の方が刺し固め具合も甘めで、仕上がりがふかふかだったせいかもしれません。)
その瞳は、どこか誇らしそうに輝いていました。
良かったね、大切にしていただいているんだね^^

耳と尻尾を改めてしっかりと刺し固め、毛並みの確認と修繕。
毛並みの薄くなってしまったところには新たに植毛していきました。

        ヨーキー
                           じゃじゃーん
                             リフレッシュできたかな?
 
 
ヨーキーさんには、
「(かつての)飼い犬にそっくりで、梱包していたらさびしくなってしまいました。」
というお手紙が添えられていました。
本当に可愛がっていただいているのだなあ、と心が温かくなりました。
ありがとうございます…

再びのお届けまで、もう少々お待ちくださいね♫♬♪

ころん。

オーダー品のわんちゃんが完成いたしました。

 ころん

わんちゃんのお写真を何枚かお借りした中で、ひときわ印象深かった一枚、
( わんちゃんが床にあごをつけて伏せ、何か or 誰かをじっと見つめている写真 )を
イメージの基にして、制作していきました。

大きな黒い瞳で、わんちゃんが見つめているのは・・?
写真を眺めていると、その対象にも関心をそそられます。
やはり、大好きな飼い主さんを見つめているのかな。

   ころん 2
                 甘えん坊な表情の中に、
            「何でも心得ているよ」という表情も見え隠れ。
              とても利発そうなわんちゃんです。

          ころん 3
             脚付きの台&リバティ生地のおざぶの上で、ころん。
     
   ころん 5
                       後ろ姿。
                キュートなおしりにご注目ください^^


愛されている動物の顔って、とても好きです。
注がれている愛情は、不思議なくらい動物の瞳にあらわれると思います。

あなたもきっと、とても愛されているんだね。
 
     ころん 4 
                        おまけ。
                   帽子をかぶってカメラ目線

兄弟

オーダー品が完成いたしました。
以前の「味系#4 パグ風の男の子」とお洋服違いの子です。

今回のオーダーは、3人展でパグ風の男の子をお買い上げくださったお客様から、再度いただいたもの。
“ お家に飾っていたパグを、娘が連れ帰ってしまったので…^^ ”とのお話を伺って、
何とも言えず嬉しい気持ちに包まれました✿
お渡し後にはきっと、それぞれのお家でお揃いのように飾っていただけるんですものね。
ああ、嬉しいな。

お洋服のデザインはお任せしていただいたので、
前回のお洋服とはあれこれ違えながらも、“兄弟”のような共通感を持たせてみました。

   味系 #4'-2
           紺色パンツ&ロイヤルブルーのカットソー。
              首元にはシルクのねじねじを。
           眼鏡と靴は、緑→ビビッドな水色に変えました。


           味系 #4'-1
                背中には、星型のボタン。

    味系 #4'
                 おなじみの木製台。

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

完成まで長らくお待ちいただきまして、誠にありがとうございました
兄パグくんに続き、
今度は弟パグくんをどうぞよろしくお願いいたします。

      味系 #4'-3
       もしかしたら、時々はお兄ちゃんに会えるかも…?

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
