スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶 and…


大変遅ればせながら
2015年 あけましておめでとうございます!

みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
ひつじ年だけにglimmerも一層 羊毛人形の制作を頑張りたいと思います✿

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

くまの修理

昨年末、ピアノの先生のお宅にお邪魔した際に、くまさんの修理をご依頼いただきました。

軽井沢の期間店舗にわざわざ先生が足を運んでくださり、ご購入くださったくまさん。
数年ぶりに対面して、私も懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
お教室のピアノの上にくまさんを飾っていると 小さな生徒さんたちがよく可愛がってくださるので、
いつのまにか帽子が取れてしまったのよ とのことでした

帽子の修理はもちろんのこと、元々の雰囲気を残しつつ、全体を丁寧に刺し直しました。
大好きな先生のお教室で、大切にしていただけて嬉しいです!
(くまさんもいきいきした表情をしています。)
またみなさんに可愛がっていただけますように

スポンサーサイト

続 アフロベア

 久しぶりの更新となりました。
 3人展以降、私事都合により制作のペースがゆっっくりになっておりましたが、
 ようやく少し落ち着いて制作に取り組めそうです。

 ブログの更新もお人形のお届けも、みなさま本当にお待たせをしております。

  アフロべア集合 2

 さて、以前制作したアフロべア を新たに3体つくりました。

 3人展の会場でアフロべアをご覧になったお客様からのオーダー品です。
 「ピンク色の子は必ず入れて欲しいけれど、後の色合いはおまかせで…*」とのことでしたので、
 ピンクの子以外には、少し変更を加えてみました。

       アフロべア3号-2
              ピンク色の子は概ねそのままのデザインに。

       アフロべア1号-2
          黄緑色の子は、ヘッドフォンをこっくりとしたビリジアンに。

       アフロべア2号-2
              薄紫色の子は → 空色の子に変化。
             ヘッドフォンもセルリアンブルーにしました。


アフロおざぶ アフロおざぶ 2
                  3体のおざぶはリバーシブル。
         ビビッドな色無地を裏返すと、ちょっとポップな柄生地がお目見えします。

それぞれが聞いている音楽も、もしかしたら前のアフロべア達とは少し趣が違うのかもしれません。
季節に合わせて、彼らは少し春めいた曲を聴いているのかな。
テンポが良く、それでいてまったりとした雰囲気の曲。
pizzicato fiveの「baby portable rock」やThe Cardigansの「lovefool」、
「It's a Beautiful Day」もいいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフロベアーズの完成まで、長らくお待たせいたしました。
じっくりと、本当に丁寧にお人形を眺め、当日にもご購入下さったお客様。
まったり屋さんの3体を、どうか気に入っていただけますように

続。

 続、ネクタイベアトリオ。
 今回は、開業お祝いをオーダー下さったお客様のご自宅用分です。
 「考えてみれば、オーダーは何度もしているものの、我が家にお人形がなかったので。」
 そう言ってご依頼下さいました♡

  続ネクタイベアトリオ 2

     ベアをお客様の娘さんと、2人の息子さんに見立てて。 
 娘さんベアは、ワンピース&ネックレス、蝶々のようなリボンでアレンジしました。

       続ネクタイベアトリオ
 いつも誠にありがとうございます
 ネクタイベアのトリオのように、いつまでも三兄妹が仲良しでありますように ☻☺☻ 

お祝いトリオ

 以前、 ふくろうの夫婦 をオーダーいただいたお客様から、
 新たなオーダーをいただきました。

 前回は「ふくろうの夫婦」を開店お祝いに、とご依頼いただきましたが、
 今回のオーダーも、開店お祝いとして贈られる人形とのこと。
 なんと… “ふくろう夫婦のいるお店” の2号店が、今月初めにOPENしたのだそうです!
 その開店を祝って、今回は3体のネクタイベアを、とのことでした。
 (ネクタイベアがベースなので、フルオーダーというよりもセミオーダーという感じです*)


    ネクタイベアトリオ 2

             2号店の開店を、トリオで賑やかにお祝い。
               横長の、木製額にお入れしました。


          ネクタイベアトリオ

          いつものように、おざぶで個別に飾ることもできます。


 2号店の開店、おめでとうございます
 お店は整体院とお聞きしております。
 どうぞ1・2号店共に、沢山のお客様が訪れますように…!!
 ご成功をお祈りしております

カップルベア

 オーダー品のカップルベアが完成しました。
 手のひらサイズのこぐまが 仲良くマフラーを巻いたこのカップルベアシリーズは、
 初期の頃 ほんとうによく制作した、素朴なマスコット風の人形です。

 1体1体違うとはいえ、そこはシリーズもの。
 制作手順は同じなので、つくりながら懐かしさに包まれました。

    cupple bear Ⅱ-2

 完成したカップルに似合う小物を考える瞬間は、今も昔も心が踊ります。
 今回のベアには、パープルピンク×ブルーグレーの小物を選びました。
 (ちなみに、ハート型のおざぶはリバーシブルになっています。)

  cupple bear Ⅱ 

 今日はバレンタイン
 そんな今日にふさわしく、何とも仲睦まじいふたりです*

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。