

犬ブローチ増量。

犬のブローチを追加で制作しました。
手持無沙汰状態、いまだ継続中です。

   犬ブローチ

私の待つ春は、中々ののんびり屋さんのようで、
まだお腹で伸びをしたり、しゃっくりをしたりしています。

   もういいかい?
   まあだだよ。

準備ができたら出ておいで

花、犬、ボタン。


すっかりご無沙汰してます🌼

  花、犬、ボタン

まだかな、まだかな?
春を待つ間、何となく手持無沙汰でブローチを制作しました。

待つ時間は長くも感じられますが、楽しみが先にずっと留まっているのも悪くないですね。

けれどもやっぱり、春よ、来い!!

蒲萄のブローチ 2

合間にまたブローチを。
今回はちょっと季節外れですが、蒲萄のブローチ。

比較的落ち着いた配色にしてみたけれど、
今度、ものすごくポップな配色でつくってみようかな。

あんまり冒険すると、…蒲萄に見えないかな

    brooch 5

お花のブローチ

毎回ではないけれど、オーダー品をひとつ仕上げると、時折ブローチや小物をつくります。
ひと呼吸おくと、また新鮮な気持ちで次のオーダー品に取り組める気がするのです。
今回はお花のブローチをつくっています。

季節は梅雨。
外では気ままに雨が降るけれど、部屋の中では花が咲いています。

    brooch 4

続 名札

以前、イベント用の名刺を制作したことがありました。
(その時のブログ記事がこちら →「変わり種」)

今回はその第二弾。
前回はコスモス×藤色でしたが、今回は白百合×グリーン。
お客様のイメージする “高原や草原のような” 爽やかな色彩を意識して、制作しました。

  名札 Ⅱ
         ところどころに透明&水色ビーズでアクセントを。
      (今回は、何度トライしても細部の質感が伝わる写真が撮れず…

         名札 Ⅱ‐2
             完成品には、カタカナのお名前入り。
               地の淡いグリーン部分に、
   3色のグリーン&水色&白色の羊毛を粒状に丸めて刺していきました。         

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

直近のイベントには完成を間に合わせることができず、ごめんなさい*
次回のイベント時には、どうかお役に立てますように
プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
