スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎの女の子



        うさぎの女の子

以前、制作した 「うさぎ×うさぎウェディング」。

こちらのモデルとなったご夫婦のもとに女の子が誕生されたとのことで、
今回は、うさぎの女の子を追加制作いたしました。
(ご依頼いただいてからというもの、本当に長いお時間をいただいてしまったのですが・・🌚)

       うさぎの女の子 3

    モデルのお嬢さんはとても利発そうで、目の輝きが美しく、印象的な女の子。
    うさぎの女の子は少し先、“未来のお嬢さん”を想像してつくりました。     

       うさぎの女の子 2

    全体的な色合いは、グリーン系統の色でまとめて。
    淡い淡い鶸色のワンピースに、リーフグリーンの飾り襟とボタン、
    広がった袖口と裾には、クロムグリーンの糸でステッチを。
    新芽や若葉のような、柔らかく、清清しいイメージを形にしました
     
           うさぎの女の子 靴

             靴のアクセントには、シェルピンクの糸を。

遅ればせながら、お嬢さんのご誕生、本当におめでとうございます
また、この度も素敵なオーダーをありがとうございます。
そして…
いつもながら完成まで気長にお待ちいただき、のびのびと制作させていただき感謝しております!!

これからも温かいご夫婦、ご家族に見守られながら、どうかすくすくと健やかにご成長されますように
スポンサーサイト

ドレスのお直し


       wedding アルパカ×うさぎ お直し

以前、「wedding アルパカ×うさぎ」のお人形を制作いたしました。
今回は、その際オーダーいただいたお客様からのお直しのご依頼です。

        wedding アルパカ×うさぎ お直し 2

お直しをしたのは、新婦うさぎさんのドレスです。
以前のドレスは裾部を2枚合わせにしており、
実物のドレスを意識してビーズや刺繍の装飾を密に施していましたが、
この度はお客様のご希望により、 → 2枚合わせの部分を1枚に、
そして、 → 裾の装飾もシンプルに、お花を散りばめたデザインに、変更いたしました。

裾部のデザインを変更するだけで、ずいぶん印象が変わります。
現実のドレスと同じですね

        wedding アルパカ×うさぎ お直し 3

完成まで、大変お待たせをいたしました。
どうぞ今回のお直しにより、いっそう愛着をもっていただけますように…

プレゼント

親戚の子が「おいわい」として私にプレゼントしてくれたうさぎさん。
眺めているとほのぼのしてきます。

     お祝い

このうさぎさんには素敵なお手紙も添えられていて、
どうしてうさぎをつくったのか、どんな願いを込めているのかが
言葉と絵を織り交ぜながら懸命に綴られていて、心にじんとしみました。

大人になると贈り物の機会も増えて、ていねいに贈り物を選ぶことが中々難しくなってしまうけれど、
贈り物の意味を改めて教わったような気がします

     いちごうさぎ

お返しに、羊毛飾りをひとつつくりました。
彼女の好きないちごと、私も真似っこして、そこにうさぎさんをプラス。
あえてブローチピンも紐もつけていません。
もしも何かに使ってくれるとしたら、どんな風に使うんだろう

喜んでくれたら嬉しいな。

靴うさぎ

クツウサギ。

それは、靴からにょきっと顔を出すうさぎ。
パンプス、ブーツに紐の靴。
それぞれの靴から顔を出した3体は、中々に奇抜な色をしております。

  靴うさぎ

ブローチだけでなく、
こうした小さな 手のひらサイズの人形たちも、ちょこちょこと増殖中です。

wedding アルパカ×うさぎ

オーダー品のウェルカムドールが完成いたしました。

今回の新郎新婦は、アルパカ×うさぎ です。
ハワイ挙式を挙げられたというお客様の、ご希望と 挙式のお写真を参考に制作いたしました*
(晴れ渡る青空の下、寄り添って微笑む新郎新婦のおふたり。とてもロマンティックなお写真でした。)

      wedding アルパカ×うさぎ 2

  タキシードやドレスもできる限りではありますが、実際のおふたりを参考に制作しています。
新郎のブートニア、新婦の花冠とラウンドブーケもお写真同様、ピンクのプルメリアとバラを中心に

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回 課題となったのが、お人形のサイズ。
15cm以下のウェルカムドールに、タキシード&ドレス上下を着せるのは初めてのことで、
探り探りではありましたが、とっても良い勉強になりました。(ありがとうございます♪)

      wedding アルパカ×うさぎ
          足元にはハワイらしく、ヤシの木&パイナップルを

 wedding アルパカ×うさぎ 3

                ご結婚、おめでとうございます。
                   いつまでもお幸せに…
プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。