

ミルクの女王

先週に続いて、今週も大雪ですね。
私も昨日から針を雪かきやスコップに持ち替えて、雪かきに勤しんでおります。
いつ来るのか筋肉痛、どこに来るのか筋肉痛…。
怯えながらも、良い汗をかいています。

雪国の冬は、これが毎日ですものね…
雪国の方の苦労が、ほんの少しだけわかった気がする今年の冬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今回も3人展に展示した人形のご紹介です。

      「ミルクの女王」

      ミルクの女王

 ミルクの女王 2

 白黒の牛も好きなのですが、一度ジャージー牛をつくってみたいと思っていました。
 くりくりっと大きな黒い瞳と、その瞳を縁どる長い睫毛。
 穏やかで愛らしい茶色の牛。
 そんなジャージー牛を、ミルクの女王に見立ててみました。 

 パンケーキのような、メープルシロップのような、甘い雰囲気の毛色も好き。

      ミルクの女王 3
                    頭上にはミルククラウン。
                首元はミルクの雫で装っています。

 私が日頃飲んでいるのは、おおむねホルスタイン種のミルクなので、
 「なんで私たちが女王じゃないの?!」と、
 ホルスタイン牛さんたちはモウモウやきもちを妬いているかもしれません、ごめんね

 牛さん、いつもお世話になっております… 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    準備中
 3人展では、知り合いの方やお近くにお住まいの方に、お取り置きのご協力をいただきました。
 お陰様で展示が寂しくならず本当に助かりました!お心遣いありがとうございます!
 お届けまでもう少々お待ちくださいませ*


 

2014

                 2014 
                 午 


  2014

   パッパカ パッパカ、走れるかどうかはわかりませんが、
   すべてのやりたい事や なすべき事がウマくいくかもわかりませんが、
   進もうとする気持ちは、いつも忘れずにいたいと思います。

   年の始めは鼻息荒く。 
   けれど、時にはおいしい道草も忘れずに。

  

   皆様にとりまして
   何より健康で、収穫がいっぱいの2014年となりますように。

   本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。  
 
            needle work glimmer

      2014-2
                  ♪ ♫ ♪ ♬ ♫ ♪ ♬ ♪ 
               
  

白馬ウェディング

  大切な人への贈り物として制作した、馬のウェルカムドールです。
  
  wedding 白馬×白馬 3

  新郎新婦共に午年(うまどし)ということで、ご希望の動物は馬*
  それも「洋服を着て立っているタイプが良いな」ということで、
  私にとっては初めてづくしの、実験的な機会になりました
  急いで写真を撮ったので、少し質感が伝わりづらいかもしれません。

  実際の新郎新婦はちっとも馬顔?ではないのですが、
  馬のいかにも柔和で優しげな雰囲気は、ふたりにぴったりなのです。

   wedding 白馬×白馬
     全体的な色合いは白、グレー、グリーンの3色。 統一感を持たせました。 
         お酒好きなふたり。楽しく飲む姿を再現しています*

今日は、その大切なふたりの結婚式。
私も列席する予定なので、ふたりの晴れ姿を見守るのはもちろんのこと、
照れつつこっそりと、ウェルカムドールにも対面してきたいと思います。
ご結婚、おめでとうございます

wedding 白馬×白馬 2
                  * かんぱ~い *


プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
