

子豚トリオ

  以前の 子豚合唱隊 のアレンジとも言うべき、子豚のトリオ。


  子豚トリオ


  黒いドレスと蝶ネクタイを身に着けて、合唱隊よりも少しおとなの雰囲気です。
  3人で歌うのは、どんな歌でしょう。

  秋の到来を感じさせる、しっとりとJAZZYなナンバーかな?   


   


バレリーナ

オーダー品が完成しました。
―― 豚さんバレリーナ ―― です。

人形を受け取る方が舞踊鑑賞が好き、豚さんが好き、ということで、
このような形に仕上げてみました。

   バレリーナ
          薄紫色のドレスには、リボンとビーズを散りばめて。


バレリーナ 3    
                     カチューシャは羽根付き。


豚さんバレリーナは、お見舞い用のお人形。
お見舞いの贈り物としては少し陽気すぎるかなとも考えたのですが、
枕元のこの子と目が合ったら、ほんのり明るい気持ちになってもらえそうな気がして・・・*
現実に、そうなってもらえたら嬉しい。

元気をおすそ分けしてあげてね、豚さん。

    バレリーナ 2
                 目指せ、プリマ!!
                  ( ハムの方ではありません^^ )

子豚合唱隊

子豚合唱隊。
(合唱隊というよりも、バックコーラス隊かな?)

子豚の人形をつくってみたら、その子がまるで歌っているような姿&表情だったので、
合唱隊の構想を思いつき、仲間を増やしてあげることにしました。

   子豚合唱隊
                 
        「ララララー」と歌っているみたいに見えませんか? 

深夜 2匹目の豚くんをつくり終えて、3匹目の豚くんをつくっているとき、
ちょうどBSで聖トーマス教会合唱団のドキュメンタリーが放送されていて、
先に完成した2匹の豚くんと私は、うっとりとその歌声に耳を澄ませました。
番組はなんと5時間近くあったので、放送中に完成した3匹目の豚くんも、鑑賞会の輪に加わる。

「体ひとつで いつでもどこでも音楽できるなんて、最高だよね。」
「ほんとだね。」  
「その通りだね。」

歌声が重なる楽しさをかみしめながら、3匹は歌う。

bubble bath girls

  Bubble bath girls

  bubble bath girls


bathing #1

     
     ツンとすました豚のお嬢さん。
     猫足のバスタブに入浴中。

    bathing #1

  
  バスタブの中身は泡風呂 ??
  すっかりリラックスした様子でバスタイムを楽しんでいます。     

 bathing #1-1

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  
  猫足付きのものを見ると、
  バスタブに限らず 家具でも 陶器でも、手放しでかわいいな と思ってしまいます
  何だかこう すっくと意志を持ってそこに立っているようで、愛着がわくんですよねぇ。
  


プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
