

Forget me not

     
      「 出てくるかな? 」       「 うーん、どうだろう。 
      「 出てこないかな?」      「 うーん、どうかなあ。 」 
    
    Forget me not2 
      
              「 出 て く る と い い ね

    Forget me not1    
 
      
    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・              ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   
 

彼らが心配しているのは、忘れな草の発芽。
正確に言うと 忘れられていた忘れな草の発芽です。
  
先週 思いつきで洗面所の整頓をしていたら、
洗濯ばさみがどっさり入った籠の底から、花の種を発見
苗や球根を買うことはあっても 種を買うことはめったにないので、
きっと誰かに頂いたものなんだと思うけれど、
いつ どこからやって来た種なのか、全く思い出せませんでした


Forget me not 」。
小袋に記された忘れな草の英名を眺めているうちに
急に花の種がいじらしく思えてきて、慌てて庭のプランターに植えることに。
時を経て劣化してしまっているかもしれないけれど、 芽が出るといいな。

忘れていてごめんね。
プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
