

6月の映画

   今月観た中で、良かった映画。

   ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション [DVD]   小説家を見つけたら [DVD]   レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]
   「ウォルター少年と、夏の休日」   「小説家を見つけたら」       「レッスン!」 
   
         ビヨンド・サイレンス [DVD]    ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
            「ビヨンド・サイレンス」        「ブーリン家の姉妹」    


  「ウォルター少年と、夏の休日」は、思いがけず良い映画でした。
   少年と2人の大伯父さんが過ごした忘れえぬひと夏の記憶が、
   瑞々しく、ていねいに描かれています。

   回想の形をとりながらも感傷にとどまらず、
   むしろさっぱりと描いているところが稀有で、魅力的です。
   潔いエンディングも好き。
   人生の終わりまでその人らしく在ることは、幸せなことだと思う。
   現実には 中々そんな風にいかないからこそ、伯父さん達の生き方に憧れます。

              ◆

   光のまぶしさ、草いきれ、アスファルトに立ち上る陽炎、高い空、
   入道雲、浜辺の喧騒、夕立、川風、花火、蝉の声…。
  
   もうじき夏が来る。
   ウォルター少年のように、私も瞼に映るような夏を過ごせたらいいな。
  
プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
