

パティシエ&ヴァンドゥース

 オーダー品が完成いたしました。
 パティシエ&ヴァンドゥース姿の犬の夫婦人形です。
 今春 新しくパティスリーをOPENされた息子さんご夫婦への贈り物として、ご依頼いただきました。

 おまかせいただいた犬種は、実際にお店でお見かけしたご夫婦からイメージを膨らませて。
 バーニーズ・マウンテン × アメリカン・コッカ・スパニエルに しました。

 パティシエ&ヴァンドゥース

 写真では伝わりづらいと思いますが、お人形はかなりの大きさ。
 ヴァンドゥース姿のスパニエルさんは背丈25cm弱、
 バーニーズ氏の背丈は、パティシエ帽を含めると30cm弱!!です。
 久しぶりにここまで大きなサイズのお人形をつくりました。


                ◆ ◆ ◆
 
ちなみに、開店されたパティスリーのお名前は rue principale ( リュ・プランシパル )。
上里町の上武自動車教習所近くにある、チョコレート色の外観をしたお店です。
生洋菓子も焼菓子も美味しくて、種類が豊富!
ついつい目移りしてしまいます。
(最近食べたマンゴーのケーキも、スフレサンドも美味しかったなあ・・

近郊の方はぜひ一度、立ち寄ってみてください*

パティシエ&ヴァンドゥース 2
                    Bon appétit !

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
