

文鳥ウェディング

お母様から息子さんご夫婦へのプレゼントとなる、オーダー品のウェルカムドールが完成いたしました。
今回は文鳥のウェルカムドール。 初トライとなる動物です。

新婦さまは、かつて文鳥を飼われていたとのこと。
その子をとってもとっても可愛がられていたそうです。
大切な動物をお人形のモチーフに選んでいただいたんだな、と気持ちがしゃんとしました。

  wedding 文鳥 2

            新郎は、ハット&蝶ネクタイでおめかし。
             金の糸でステッチを入れています。

      wedding 文鳥 3

                      新婦は、緑と白を基調とした花冠で清楚に。
        
               wedding 文鳥 4

  新郎文鳥さんがくわえている四つ葉のクローバー。
  少し調べてみたところ、花言葉はBe Mine (私のものになって)だそうです。
  そして、四つ葉のクローバーは花言葉の他にも
 
    ・Fame (名声)
    ・Wealth (富)
    ・Faithful Lover (満ち足りた愛)
    ・Glorius Health (素晴らしい健康)

  と、葉っぱの1枚1枚に意味があるのだとか。
  4枚揃うとTrue Love を表すことになるそうですよ。ロマンチックですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ウェルカムドールは今月初めのお渡しだったのですが、
  お渡しの直後に、新郎新婦のおふたりと お母様から、すてきなお便りをいただきました。  
  
  私が人形を“物”として送り出していないのは当たり前のことですが、
  受け取るお客様が心から喜んでくださった時に、初めて人形は“物”でなくなるという気がします。
  (中々うまく言葉にできないのですが
  みなさんに喜んでいただけたことを知って、本当に幸せな気持ちがしました。ありがとうございます。
  
         wedding 文鳥

               真実の愛を見つけたおふたりに、心から祝福を。
                  ご結婚、おめでとうございます

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
