スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

paradise

猿の人形というと小猿の人形、それもどこか寂しげな小猿をつくってしまいます。
なぜでしょう、この子もはじめ心もとなさそうな、北国のはぐれ猿のような顔をしていました。

それが「この子に持たせてあげよう」と、
ひとつ ふたつと、羊毛の果物をつくっていくにつれて…何とはなしに、南国のムード。
小猿の被毛に降り注ぐ、強い陽射しが見えるような。
 
            こぼれるほどの果物を抱えてうふふ。
    paradise 2

            表情もどこか、まったりとしているのです。
paradise

あの寂しさはどこへやら。
南国はからり。陽気でいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人展のメンバーの方が、この子の足の裏やお尻の形を気に入って下さって、
それが引き立つように、と天井からぶら下がるように展示して下さいました。
(確かに下から見上げる足の裏やお尻は、なんともキュートでした
エアコンの風でぷらりぷらりと揺れる様も風情がありました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人展に出品したニューフェイス(中~大型サイズ)のご紹介は、この子で最後です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回から通常の更新ペースに戻りますが、変わらずよろしくお願いいたします

3人展後は、お客様からいただいているオーダー品を順番に仕上げております。
完成後、またひとつひとつご紹介できればと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。