FC2ブログ

アビシニアン

オーダー品の、猫(アビシニアン)の人形が完成しました。

人形のモデルは、ある女性の愛猫で、実在する猫ちゃん。
その気品のある姿かたちや、凛々しい表情は、飼い主であるご本人にそっくりです。

よく「飼い主とペットは似る」という話を聞きますが、
人は、どこか自分に似た雰囲気の動物を傍らに置きたくなるのでしょうか。
それとも、共に暮らすうちにどちらともなく似てくるのかしら…?
いずれにしても、不思議な現象です。

    アビ

人形のサイズは、地面から耳の先までが13cmほど。
少し大きめのサイズ感で、掌にほどよい重さです。
(その重みは、みっちりと植毛していることによるのかもしれません。)

植毛の人形とはいえ、リアルな仕上がりというよりはどこか大掴で
人間のような趣なのが、私の人形らしい気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫ちゃんは小花柄(青×こげ茶)の、円いおざぶにおすわり。
写真には掲載しておりませんが、おざぶの下に四角い木製台もお付けしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完成したお人形が、どうか猫ちゃんの飼い主である女性と、
その方の大ファンである、今回のオーダーを下さったお客様に喜んでいただけますように

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR