

7月の映画

 
 今月観た中で、良かった映画。


  運動靴と赤い金魚 [DVD]    ヘアスプレー [DVD]   ある子供 [DVD]
   「運動靴と赤い金魚」        「ヘアスプレー」          「ある子供」


 「運動靴と赤い金魚」  
  イラン映画。
  純朴な兄妹の姿が いじらしく、まぶしいこと。
  子どもの頃のことがふと、よみがえってきます。
  今では気にも留めないようなことで、小さな心はいっぱいだったっけ。

  一足の靴を大切に思う気持ち。
  物質的な暮らしの中で置き去りにされる 精神的な豊かさを考えさせられます。
  
    
 「ヘアスプレー」
  ハッピーミュージカルの王道。 
  夢中になれるものを持つ人は、魅力的!
  間違いなく、トレーシーに元気をもらえます。  


 「ある子供」  
  父親の自覚を持てず、その日暮らしをする少年。彼を選んだ少女。2人の間に生まれた赤ちゃん。
 “子供”とは誰を指すんだろう。

  ラストシーン、
  息子の名前を口にして泣きじゃくる少年にかすかな希望を見ました。


Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
