

キリンです。


  長いお首に ぐるぐるり、マフラーを巻いたキリンさん。

  giraffe

 「暑そうなんて言わないで!」
 キリンさんはそう主張しますが、いやはやどうにも暑そうです。

 せめて夏の間は、巻いているのはストールということにしておこうと思います。
 何を隠そう、あの熊谷 の そばに暮らすキリンですので。


  giraffe 2
          暑くても、何だかうっとり。   

 今回つくったトルソータイプのキリンさん
 紆余曲折の末、元々の構想と異なる あっさりした仕上がりになりましたが、
 元の構想も気に入っているので、動物を変えて次の機会に活かそうと考え中。

 近日、少しデコラティブなお人形が登場するかもしれません。
            

Comment

表情がなんとも言えない!この顔好き☆
こういう表情のお人形他に見たことないよ。キリンの模様とかもリアルだね。かわいらしさがあまりないリアルな人形は見たことあるけど、このお人形はリアル感もあってかわいらしいなって思ったよ!言葉の表現力が低いためわかりずらい感想でごめん。

くりおさま

リアルすぎず、つくりものらしすぎないお人形(←わかりづらい表現をしているのは私です 笑)を
つくりたいと思っているので、まさに!な嬉しい感想をありがとうe-266

完成したキリンさんを眺めているうちに、やっぱり体もつくってあげようかなあ…と思い始めたよ。
もし体ができたら、また紹介するね!
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
