スポンサーサイト


テディベアーズ

    テディベアの明確な定義はわからないけれど、
    テディベアのイメージで制作したくまたち。 

    ボタンの付いた手足は、“半”可動式です。

    teddy bears     


              teddy 2
 
teddy  teddy 3

 お転婆そうだったり、思慮深そうだったり、懐っこそうだったり。
 1体1体が、いつのまにか個性を持ち始めるのが面白い。
 どんなお人形をつくっていてもそう感じるのだけれど、
 今回のように同じ種類のお人形を続けてつくる時には、特にそう感じます。

 似合うボタンも 似合うリボンの布だって、ひとりひとり違うんだもんね
 ほんとうに、不思議。

 手の空いた時に ひとり、またひとりと仲間を増やしていこうかなと思っています。
スポンサーサイト

Comment

かわいい

すごくかわいい☆今度会った時にぜひお人形を見せて欲しいな。
色々見せてもらったけど本物にどの子もかわいいね。
新作をたのしみにしてて頻繁にブログをのぞいちゃってます♥

くりおさま

ありがとうi-176
友達に見てもらえたり、感想を聞かせてもらったりって、照れるけどとっても嬉しいな。
今度会うときには連れてゆくので、ぜひぜひ実物の人形にも会ってあげてね♪

新作が完成次第 ぽつぽつと登場させてゆくので、お気に入りの子が現れたら教えてね。
参考にさせてもらっちゃうi-265
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
