スポンサーサイト


chaplet

     前回 予告していた
     “近日登場のデコラティブなお人形”が、こちらのくまちゃん。

    chaplet 3


     花飾りは当初、キリンさんの首に巻き巻きしようと考えていたものなのですが、
     実際巻いてみてしっくりこなかったもので、くまちゃんの髪飾りとして活かしました。

                       似合う?
        chaplet


      お洋服の裾にも、髪飾りと同じデザインのお花模様を刺しました   
     chaplet 4

 
    はにかんだ外見のくまちゃん。
    抱き上げて目を合わせた時が、作者には最もかわいらしく思えます。
    じっとこちらを見上げて、何か話したそうな顔をするんですよ。

     chaplet 2

                       ◆

     さて、お話は変わって。
     予定通りであれば、今 わたしは台湾の空の下です。(日記は予約投稿しました)
     メールやコメントのお返事が遅れてしまうかと思いますが、どうかご了承下さい。

     予報によると台湾のお天気はいまいちなようですが、
     めげずにめいっぱい楽しんできます


スポンサーサイト

Comment

思わず「似合う~!」って言っちゃったよ。このくまさん超かわいい♥髪飾りも細かくてすごい!色合いがきれい。お洋服もかわいい。うちのチビちゃんに同じ格好させてみたいって思っちゃった。はっきりいってこのクマちゃん好みです。
台湾楽しめた?私の初海外は台湾だったよ!パイナップルケーキおいしかったなあ。

くりおさま

ただいま!無事に帰ってきました。
また改めて記事を書くかもしれないけれど、台湾 満喫してきたよー♪
ツアーで行ったのだけれど、ご一緒した方々にも恵まれて、充実の旅でしたe-241

洋服&小物は、つくったお人形に相応しい(似合う)かどうかだけでなく、
実際にあったら可愛いだろうなあ…という願望も込めて制作しているので、
チビちゃんに同じ格好をさせてみたいなんて言われると嬉しくてにやにやしちゃいます。
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
