chaplet その2

  花飾りをしたくまちゃん を気に入ってくださった方から、
  同じような雰囲気や色味で、とオーダーいただいて制作した子です。

   chaplet2-1
 
    双子とまではいかないけれど、姉妹くらいには見えるかな?
   
   chaplet2-2


     この子の表情に合わせて、
     肌もお花飾りもお洋服も、あれこれ少しずつ変えています。

chaplet2-4

       chaplet2-3

  
   既につくったお人形と同じものをつくりたいと思ったことはないけれど、
   もし思ったとしても、すっかり同じ子を生み出すことができないところが
   お人形づくりの‥広く言えばきっと手づくりの良さ、面白さなのだと私は感じています。 
  (寸分の狂いなくものをつくる工芸もありますが

   人でも ものでも 事象でも、
   たったひとつに出会える不思議を、いつも喜べる人でありたいと思う。

                 ◆

   さて、今日はこれから、
   中高生の頃 師事したピアノの先生のリサイタルにお出掛けします。
   リスト生誕200年を記念した、オール・リストのプログラムとのこと。
   間違いなく、それはそれはすてきな演奏会。胸が高鳴ります!

   少々の寄り道も企みつつ、台風の間をぬいぬい、いざ上野

スポンサーサイト

Comment

この子かわいいね!色の感じ私も好き。
洋服ほんとかわいいね。この子は大きさはどの位なの?
チビちゃんがもう少し大きくなったらチビちゃんのために私もオーダーさせてください今はぬいぐるみやおもちゃを渡してもぶん投げてしまうので(^^;)

くりおちゃん

この子はね、お座りしたままで大体17cmくらいだったかな?
先に登場した子は一回り大きくて、21cmくらい。
チビちゃんがおもちゃやぬいぐるみをぶん投げちゃうかも、って言うので笑っちゃった~i-237
抱っこより置いて眺める?のに適しているお人形なので、
もう少し大きくなったらチビちゃんの好きな動物をプレゼントするねi-176
どんな動物を好きになるんだろう、楽しみだなあ。
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR