スポンサーサイト


音楽会と灰色ぐま

日曜日は、友達のお父上のコンサートに出掛けてきました。
お父上の楽器はファゴット。
ファゴットの音色をじっくり聴いたのは初めてでしたが( 大学でも音楽を学んだというのに‥ )、
何とも言えず柔らかくて、包み込むような響きを持った楽器だな、と感じました。
時々、ファゴットの高音が人の歌声のように聴こえてきて、
その声は男声とも女声ともつかない不思議な音色なのだけれど、とても心地よいものでした。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」、素敵だったなあ。
ファゴットとピアノにオーボエ、クラリネット、ホルンが加わった五重奏も素敵でした
 
                      ◇

前回の記事で触れたピアノの先生のリサイタルも、やはり素晴らしかったです!
ひとつひとつの音が、まるで月夜の魚のようにきらめいて、
その群れがひとつの光る川になって、体の中にわっと流れ込んでくるような…
熱狂的な演奏会でした。
(何だかくどい描写で恥ずかしいですが、演奏直後に抱いた率直な感想です。)
中でも「メフィストワルツ第1番」が、強く心に残りました。
私は先生の弾くラ・カンパネラが大好きなので、
アンコールで「ラ・カンパネラ」を聴くことができたのも幸せでした

                      ◇

こうしてあちらこちらで刺激を受けつつ、お人形づくりも日々頑張っております!

今月は、ウェディングのお人形づくりにひたすら没頭中。
かっちりとタキシード&ドレスを着たお人形を制作するのは初めてで、
思った以上に時間はかかりそうですが、わくわくしながら取り組んでいます


   さてさて、
   本日は以前つくった小さな灰色くまくんをUP。
   大きなお顔、とんがった鼻先、あかい睫毛が個性的な彼です。

  teddy 4

  この子の他にも、完成以来じっと掲載を待っているわんこがいるのですが、
  そちらは期日が来次第UPいたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ 

スポンサーサイト

Comment

まつげかわいい☆スカーフも似合ってるね。コンサートやリサイタルに芸術の秋を過ごしてるね。私は毎年食欲の秋だよ(^-^)
ブライダルのお人形早くみたいなあ。私ブライダルの人形見るの大好きで、結婚式とか関係なくロフトやハンズに行くと必ずブライダル洋品売場に行って色々見てるよ。きっと結婚式の準備の買い物してるカップルに邪魔に思われてるだろうな。

もちろん食欲の秋も欠かさないよ~!
秋冬ともりもり食べるものだから、ついつい・・・e-254(笑)

ブライダルのお人形、だいぶ完成に近付いてきて、今ドレスに刺繍してるところなんだ♪
(先に山登りわんこのお人形をアップしてしまうけれど、もう少しお待ちくだされ)
私もブライダルコーナーのお人形見ちゃう!
勉強の意味も兼ねてじっくり見るから、それこそカップルからするといい迷惑かもe-236
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
