スポンサーサイト


10月の本

 
 今月読んだ中で、良かった本。


  ホンドとファビアン (海外秀作絵本)       
     「ホンドとファビアン」            
  ピーター・マッカーティー / 江國 香織   


 
  犬のホンドと猫のファビアンの、ある一日を綴った絵本。
  ささやかだけれど、この上もなく穏やか。
  そんな彼らの一日に、幸福を感じます。

  丸みのある鉛筆のラインと水彩の長閑な風合いが心地良い作品です。
  江國さんの言葉選びもすてき。
スポンサーサイト

Comment

ほんわかした感じの絵本だね。最近は大人向けの絵本があるみたいだね。読書が苦手な私も絵本ならすんなり読めるかも。
最近漫画でも文字の多いのは投げ出したくなります(笑)
体力自慢だった私もついに風邪をひいてしまったよぉ。寒いのにうざったいから薄着してたからだな。今の風邪はしつこいみたいだから気を付けてね。

くりおちゃん

うんうん。最近はあきらかに大人向けかな?って絵本もずいぶん見かけるし、 子ども向けの絵本と思って手にとってみたらやけにずしんと響いたり。
誰に向けてつくったんだろうというひたすらダークな絵本もあったりね…(笑)
絵本の世界は奥深い上に息抜きにもなって、すごくおすすめe-78

風邪、大丈夫? 今年の風邪は本当にしつこいみたいね、うちも母が長引いてるの。。
身体を温めて、早く良くなってe-53 首のつく場所とお腹は特にぽかぽかにしてね。
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
