スポンサーサイト


フェネックふたたび。

 フェネックの女の子に続き、フェネックの男の子をつくりました。
 
 腕白そうな男の子にしよう、と思ってつくり始めたのですが
 次第に気が変わり、最終的には空想好きの男の子、といった趣に。      
 フェネック少年、うつ伏せに寝転んで、何やら熱心に本を読んでいます。

fennec2-1


      読書の秋ですねえ。
      夜はほの寒く、毛布と虫の声が柔らかい。

      わたしも平積みになっている本の山を、
      崩しにかかりたいと思います。

     fennec2-2

 






  
スポンサーサイト

Comment

男の子もかわいいね。うつ伏せで本読んでる姿がなんともいえない。下カーペット?ラグ?も温かそう。うちのチビちゃんも最近うつ伏せができるようになったよ。大人しく本を読むにはほど遠すいけどね。今日はウサギの人形と格闘してたよ。いつも最後は投げ技でチビちゃんの一本勝ち!
 本と言えば、私は最近「人生がときめく片付けの魔法」っていう本を読んで片付けをしようと決意したよ。触ってみてときめかない物は捨てるってやり方なんたけど、かなりの洋服を捨てたよ。で、洋服を捨てたとこで力尽きて中断しちゃってます。片付けが苦手な私です。高校の時ロッカーの上を片付けずに△とバトルになったこともあるし・・

敷いてあるラグはね、いただいた裂織の端切れを使ってつくったの。実際触ると、あったかいよ~。

チビちゃん、もううつ伏せポーズができるようになったの? あっというまだねぇi-82
きっと読書するようになるのもすぐだよー。
(そしたら一本投げされているうさちゃんもほっとするかな? 笑)

「人生がときめく片付けの魔法」、評判だよね。読んでさっそく実践しているなんてえらい!
くりおちゃんと△のロッカー対決、懐かしいなー。
今なお記憶にくっきりと残る、名場面のひとつだね!


非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
