スポンサーサイト


みどりのこ

休憩がてら制作した、みどりのこ。
全身緑色を基調にしました。
実在のぬいぐるみをモデルにしているので、いつもと少し作風が違います。

 midorinoko 4

 midorinoko 3


       midorinoko
             ちなみにモデルはこの子。
              お手製の洋服を着ています。



この黄緑色をしたくまがNYからはるばる家にやって来た当初は、
キテレツな色合いにただ驚くばかりだったのですが (笑)、
この子の性格や生い立ち、家にやって来るまでの人生を想像(いえ、妄想です)するうちに
いつのまにか情が移って、すっかりかわいく思えてきました。

               ◆
 
子どもの頃から相も変わらずぬいぐるみが好きで、
きっとおばあちゃんになってもぬいぐるみ愛を持ち続けているんだろうと思うと、
自分でもなんだか可笑しい。
大人になっても、熱が冷めないとは

でも 変わることだけじゃなく、
変わらないことがあってもいいやと自分を甘やかす、今日この頃です。

 midorinoko 2

スポンサーサイト

Comment

緑のクマさん不思議な雰囲気だね。この洋服もかわいいね。冬服ってかわいいよね。お店行っても選ぶのが一番楽しいかな。あー買い物行きたい!ほんと洋服デザインのセンスあるよ!子供服ブランドを立ち上げてほしいと思っちゃうよ。休憩がてらこんなかわいいの作っちゃうなんてすごいね。だんだん寒くなってきたから風邪ひかないようにね☆

冬服、見るのは好きなんだけど、着るのが苦手なわたし…(笑)
重ね着のバランスをとるのが難しくって、いつもなんとなくもこもこ着膨れてるよi-239
でも冬服を買いに行きたいなあ。

子供服のデザインって(サイズも関係しているかもしれないけど)、可愛いものが多いよね。
見ていると楽しいし、参考になる!
お洋服は残念ながら人形用しかつくれないけれど、チビちゃんがもう少し大きくなったらきっと、フェルトアクセサリーをつくってプレゼントするね!

くりおちゃんもチビちゃんもあったかくして寒さに負けないでね~♥
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
