スポンサーサイト


師走

仕事に関して言えば 今年はマイペースな一年で、
てくてく歩くかのように日々制作したなぁ、とのんびり振り返っていたら、
ここへ来て急に忙しくなってきました。
さすが師走。誰もが走る、走る。

                 ◆ ◆ ◆

来月 ちいさな展示販売の機会をいただくことになりました。
急に舞い込んできた嬉しいニュース!
大急ぎでフライヤーをつくり、その印刷と納品を終えて、ほっと一息です。
あとは今年最後のオーダー品の配送を済ませて、来月のためにひたすら制作に励んで、
できれば運転免許の更新に行って、お正月の準備をして、小旅行の旅支度をして…
あ、賀状用のお人形、間に合うかなあ…

山積みのあれこれを縫うように、駆け足で 師走は過ぎていこうとしています。 
       
  vietnam postage stamps

    写真は、先日ベトナムで買ってきた記念切手。
    お相撲をとっている猫が、何とも言えない可愛さ。
    そういえば、ベトナムは今年 猫年なんだそうです。

スポンサーサイト

Comment

猫年があるなんて可愛い!ベトナムの猫は、ねずみにだまされなかったのね♪
展示販売の詳細を知りたい!!行けるならぜひぜひ行きたいです。年賀状もいつも楽しみにしてるよ!

私も

展示販売会行きたい!サンタクロースのクマちゃんかわいいね!クリスマス特に何するわけでもないのに毎年浮き足立ってしまうよ。今年は行田でクリスマスの予定!23日に横浜で結婚式があってチビちゃんを預けるからそのままケーキとチキンをごちそうになろうという図々しい考え(笑)
ベトナム行ったんだぁ。ベトナムってフォーと川のイメージしかないなぁ。今度旅の写真見せてね!猫年があるんだね。
寒いから体に気を付けてお仕事してね。

ね、うさぎ年も可愛いけれど、日本の干支にも猫年があったら良いよね~!
あと、ベトナムではひつじ年は山羊年らしいの。面白いね。

今回の展示販売の会はクラフトイベントやギャラリー展示とも違って、
会員の方の新年会に合わせてホテルの一角で数名が展示する、という珍しいパターンで、
展示期間も宿泊する方のチェックインからチェックアウトまでの約一日という感じです。来月の末、場所は軽井沢の予定だよ。
改めて詳細は掲載するけれど、にゃきちゃんには長期間お人形を展示する機会に、ぜひゆっくり見てもらいたいなあi-80
年賀状、楽しみにしていてくれて嬉しい!頑張ってつくるー!!

くりおちゃんもありがとう!くりおちゃんにもぜひぜひロングな展示の時にお人形を見てもらいたいなあi-178
来年は個展のような機会がつくれるといいのだけれど…☆

ベトナム、楽しかった~♪可愛い手仕事品がいっぱいだったし、足つぼも気持ち良かったし、
フォーに生春巻きに揚春巻きにフルーツにと、胃袋が大忙しだったよ(笑)
過去の悲しい歴史を考えさせられる場所も見学して、中身の濃い旅でした。

クリスマス、にぎやかで楽しくなりそうだねi-103i-189
(私は極寒の土地で、ジンギスカン&ビールなクリスマスになりそうよー。)
チビちゃまと、笑顔いっぱいの一日を過ごしてね。くりおちゃんも風邪引かないでね!

うわお!何これ!切手かわいい!
おすもうさんもいいし、左の花みたいの持ってる猫も「この後どうしよう」みたいな感じがいいね!
ベトナムの絵ってもっとドギツい色かと思ってたけどそーでもないのね。
というか、この切手の猫のindigoアレンジver.羊毛人形を見てみたいとちょっと思った。

OH!展示販売!よいねえ~。
何でも積み重ねると自然と色々呼び込むんだねえ。きっと大成功よ!

そうなのi-264意外とやさしい色合いのものが多かった気がする。
使用済み切手も含めて気になるデザインだらけだったよー。
もっと買ってくるんだったなあ・・・とちょっと悔やんでみたりして。
左の猫、若干挙動不審よね。なのにアオザイ着てるところが好き(笑)
わーい!indigoアレンジver.落ち着いたらつくってみようかな、ありがとうi-260

私ただただつくっているばかりなので、色んな機会は本当に周りの方のお陰なんだ。
だから今回も頑張らなければだし、頑張りたいe-271
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
