スポンサーサイト


ポストカード

 昨年末、函館のトラピスチヌ修道院で買ってきたポストカード。
 生き生きとした動物たちのたたずまいと、繊細な植物のデザインに心惹かれました。

 Dom ROBERT
 postcard postcard 4
         「L'AGNEAU」                 「LE PRINTEMPS」

 postcard 3 postcard 2
 「PERSONNAGES POUR UN CANTIQUE」    「OMBELLES ET PAPILLONS」


 ポストカードを裏返してみたら、4枚のうち3枚に"Tapisserie"の表記が。
 「え?絵画じゃなくて織物なの?」と改めて興味がわいてきました。
 実際の作品を眺めてみたいな。 

 わたしのポストカード収集癖は、今年も止まずに続きます

スポンサーサイト

Comment

なんか不思議な雰囲気のポストカードだね。柔らかい感じの絵柄だね。函館は4、5年前に行ったけど修道院はいかなかったなぁ。このカードみたいに素敵なお土産ではなく、変な味のキャラメル買ってたよ。チョコがかかったポテチ、バターサンド、白い恋人、今振り返ると食べ物しか買ってない気がする。
いつか一緒に旅行したいなぁ。

そうなの。この独特の不思議な雰囲気はやっぱり織物から来ているのかな~?

ツアーのせいもあるのか、私はなぜかいつもこの修道院に寄ることに!
もちろん食べ物(主にお菓子)もいっぱい買ったよ~♪北海道はお土産の宝庫だよねえ。
(そういえば、黒い恋人っていうお菓子も売ってたよe-78

いつか一緒に旅行しようね!楽しみにしてるi-80

ヤバい!可愛い!ヤバい!可愛い!ツボった!

北海道行ったことナイヨ…
京都すら行ったことナイカラネ…
(羨ましすぎて片言)

旅行いいねえ~混ざりたいなあ~

グリコちゃん、ツボってしまった? 可愛いよねぇぇ!
織物だなんてまだ半信半疑なの。

京都は私も行ったことがナイヨ。もはや新婚旅行にとっておきたいくらい(笑)
基本的に北上ばかりしている私なのです。
みんなで旅行、行きたいねi-176
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
