スポンサーサイト


おはなし

最近手がけた作品、「おはなし」。
今月末の展示会にも連れて行きます。

以前 イタリアのアッシジで見た宗教画 「小鳥に説教する聖フランチェスコ」 の素材を、
うっすらと、本当にごくごくうっすらとですが、意識しました。

  おはなし 2
  おはなし 4
  おはなし 3  
  おはなし

  ------------------------ 

  薄明の しゃんと澄んだ空気の中で、
  ひとりの若い修道士が、鳩におはなしをしています。
  中庭で育てているバラの話、夕焼けと朝焼けの色合いについて、
  異国から届いた涙壺の話、昨晩見た夢のこと…。
  途切れない修道士のおはなしに、鳩は静かに耳を傾ける。

  空に残っていたしろい月は、いつのまにか朝の光に溶けていました。

  さあ 今日はどんな一日になるだろう。

  -------------------------
             
  見る人それぞれが、それぞれに物語を思い浮かべてくれたらいいな、と願いつつ、
  時々、私自身も人形に物語をのせてみる。もちろん自分だけの物語として。
  そんなとき、ふとしあわせを感じます。

 おはなし 5  おはなし 6



  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆  
        おまけ
   話に飽きて鳩 飛び去るの巻。
   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆    


       それでね、            え?飛んでっちゃうの?              ・・・・・・。 
omake omake 2 omake 3
      プイッ                  バサバサッ                 シーン。  

スポンサーサイト

Comment

ごめん…私の頭の中で犬が鳩を食ったよ…
がぶ。

鳩の色が可愛いねえ~…
配色って才能よね…羨ましいわ…
ケープのボタンが後ろにあってシャレオツ。

足下の石畳、これは何でできてんの?

ふふふ。犬に鳩と来れば、それも有り得る話だよねぇ。
野性味あふれる修道士・・・(笑)

石畳はね、木片をレンガに見立てて絵の具で色を塗りましたe-399

配色、難しくってよく頭を悩ませているよ~!
好きな色や、その組み合わせって、どうしてもワンパターンになってしまって。
でも、おしゃれなグリコちゃんに配色ほめられるとやる気 むくむく。

すました感じの顔がいいね!indigoさんの人形はかわいいけどしっかり大人の表情も出てるからすごいなぁって思うよ!
帽子かわいいね!ハトかわいい!オシャレな色してるね!土台も手作りとは恐れ入ったよ!すごい!!

大人の表情も出てる?ありがとう!
色々な顔(雰囲気)の子をつくりたいから、そう言ってもらえるとi-184i-184

帽子といえば、わたしも新しい帽子欲しいなあ。最近お買い物していないから、お買い物したいi-274
その分、人形たちには色々なお洋服を着せているんだけれどね・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
