スポンサーサイト


ネクタイこぐま

先日 遠目のショットでご紹介したネクタイこぐまの数体を、今度はアップで。

ネクタイこぐまは 手のひらにちょこんと載る小さめサイズ。
・・なのですが、指先でくせづけた羊毛を刺してゆくので、
実は制作には、想像以上の時間がかかっています**

ネクタイこぐま1 ネクタイこぐま2 
ネクタイこぐま6 ネクタイこぐま7 
ネクタイこぐま3 ネクタイこぐま8 
ネクタイこぐま4 ネクタイこぐま5 
    もこもこした毛並の子と、くるんとカールした毛並の子とがいます。
     毛色はさまざま。


完成したこぐまたちは、しっかり似合う似合わないを主張するので、
それぞれのネクタイと手足に付けるボタン、それからおざぶ(座布団のことです 笑)を選ぶ工程は愉快♣

特別 質感にこだわってつくったネクタイこぐまたちですが、
写真だといまいちその質感や色味が伝わらないのが残念です。
いつか実物に会ってやってくださいね!

             ◆

さて、今月はウェルカムドールの制作に打ち込んでいます。
まだまだ制作時間はかかりますが、作業は順調です!
完成までもう少々お待ちくださいませ。
スポンサーサイト

Comment

かわいい!

どの子もかわいい!このモコモコ感は羊毛をくせづけしてるからなんだあ。つくづく細かい仕事なんだねえ。私は茶色のネクタイの子の顔特にがお気に入りです。ネクタイとおざぶの柄もそれぞれの
子によく似合ってるね。

くせのないままでもシンプルで良いんだけど、ちょっと新しいつくり方を試してみたよe-346
思った以上に大変な作業になったのは計算外だったけれども・・(笑)

私も茶色のネクタイの子の顔、気に入っているんだ、わぁい 一致したv-344
でも、好みって本当にさまざまで、この子は意外に注目してもらえなかったの。
ネクタイがちょっと渋かったのかなー??

おー!アップだ!
本当にみんな表情が違うんだねえ…
ひとつ選ぼうとすると全部よく見えてきて決まらない…。
確かに茶色のネクタイの子は突出して表情に味があるね!

しかしほんっとに丁寧に作ってあるんだね~~~…
指先でくせづけって…聞いただけで気が遠くなるよ…
しかもなんか手挙げてるし!!可動式!?

あ、ちなみにデザフェスはalcoholic dropsっていう友達と組んでるユニット名で、
5年前?ぐらいからちょいちょい出てるよ~。
今メインで作ってるのはシャドウボックスというものです。

いつかデザフェスで皆と会えたら嬉しいなあ…

表情違う?そう感じてくれると嬉しいなあ~i-156
やっぱりひとつずつ表情が違うのが(意図して違うとより良いのだけれど)
手づくりの良さかなと思うので、嬉しいよう。

ふふふ、手間がかかろうとも変な根気?だけはあるので大丈夫!
テレビや映画見ながらねじねじもこもこすることもできるし・・(笑)
ちなみにこぐまの手足は可動式なので、バンザイもできます☆

alcoholic drops!名前から気になるi-237
5年もデザフェスに出てるなんてすてき。
どんなシャドウボックスなんだろう、想像してるだけでわくわくしちゃう!
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
