スポンサーサイト


おすわり猫

「おすわり猫」も、先日の展示会に連れて行きました。

3年前くらいからつくり始めたこのシリーズ。
これまで何体つくってきただろう?
ちょっとした猫帝国が築けそうなくらい、制作したように思います(笑)

特に何猫という区別もなく、毛色も柄も、実に自由な猫たち。
そんな自由気儘な猫たちに合うお洋服や小物を、作者はこれまた気儘につくっています。
当人たちが、それぞれの仕度に満足してくれていると良いのだけれど・・*

おすわり猫 3 おすわり猫 2
おすわり猫 おすわり猫 4

                            ずらり。ずらり。   
      おすわり猫 5
      写真には写っていませんが、展示会では青いワンピースを着たパンジーの髪飾りの子が、お嫁入りしました☆
   
        
            おすわり猫 6

              ちなみに、おすわり猫たちが腰掛けている木製の椅子は、
              背もたれのデザインを一脚ずつ変えてあるんですよー。
    
                   
スポンサーサイト

Comment

猫猫猫!かわいい!いつも言ってるけどひとりひとりの服がかわいい!こういう子ども服あったらいいなあっていつも思ってるよ。鍵盤のついたバッグかわいい!いと細かし!!
イスも手作りなんだねー!

人間の洋服(何だか変な言い方・・笑)は全くつくれないけれど、
動物たちの洋服は小さいので、子ども服をつくる感覚にほんのちょっとだけ近いのかも・・!
子ども服って、お部屋に飾っておきたいくらいかわいいものとかあるよねえv-343

椅子は私ではないけれど手作りなの~。人形に合わせてつくって貰ってます!
「いと~。」って聞くと、ついつい思い出すのはくりおちゃんの好きだった彼よね。くーいーな(水鳥)!

うおー!ピアノバッグ持ってる子可愛いねー!鼻がなんとも!
確かに服が可愛い!ひげも何気に可愛い~

そういやこないだの同窓会、
くりおちゃんの好きだった彼には会えなかったけど
もっと大好きな彼女▲には会えたよ!くりおちゃん大喜び!よかったね!

ピアノバッグの子、独特なおとぼけ感が漂ってない?
近くで見ると、ちょっとカールおじさんに似てるの、女の子なのにね(笑)

あの憧れの女性△に会えたのね!それは大喜びのはずだわ。良かったね、くりおちゃんi-188
ああ。私もふたりに会いたかったな・・!
今年はプチプチ同窓会できたらいいね♪
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
