スポンサーサイト


ポピーの子

        珍しく、動物でないドール作品を。
        ポピーのお花をイメージした人形です。

      popy girl

 
     ブラウスの前たては茎、襟は葉っぱ、
     ポピー色のスカートは、逆さまにしたお花をイメージして制作しました。
     タイトルは完全なる後付けで、「恋の予感」。
     ポピーの花言葉のひとつです。
      ( 花言葉って、情報元によってまちまちなのであれですが・・

                       ◆
 
     風に揺れるポピーをじっと眺めていると、一輪一輪が可憐な女の子のよう。
     そっと、夢見るように咲いています。


         popy girl 2

         popy girl 3

         popy girl 4

         popy girl 5


  羊毛のポピーはぽってりとした質感で、
  薄い紙みたいにしゃりしゃりとしそうな、実際のポピーの質感とは趣が異なりますが、
  私自身は、このポピーも気に入っています

  とはいえ 羊毛の可能性はきっと計り知れないので、
  貪欲に新しい質感も探究していきたいと考えている今日この頃です。

スポンサーサイト

Comment

かわいい!いつもながら洋服最高!私は3枚目の斜め上を向いた感じの写真がお気に入り!どの写真も同じ表情なはずだけど、この写真の表情が特にかわいい気がする。人間でもモデルとかこっちから撮ってほしいとかあるみたいだし、お人形もそういうのがあるのかなぁ。

ふふふ、ありがとうi-80
くりおちゃんが言ってくれたように、本当に人と一緒なの!
左右対称じゃないからなんだろうけれど、角度によって人形の表情が違うんだー。
写真を撮る時は人形が、「ちょっとこっちは撮らないで!」とか、「反対側はOK!」なんて言いたそうにしているなーと思う(笑)

きゃ…きゃわいい!!!

ポピー大好きだよ~、高校んとき鉢植え買って、そのまま二度と咲くことはなかったけどね~…

たしかに3枚目が一番かわいいかも!
おキッスをねだってるようにも見える(ウフ)。

ポピー私も好き~!色や形に幅があって、結構種類も豊富なんだよね!
私も種で蒔いて、残念な結果に終わったことがあるよー(笑)

自分だけで写真を見ているとどうしても見方が偏るから、
グリコちゃんとくりおちゃんが同じ写真を推してくれて、なんだか新発見i-265
ふたりとも、おねだり感i-188i-188が選ぶ決め手だったりして・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
