スポンサーサイト


ドーターズ

  パパママに続き、第二弾。
  長女&次女ワンちゃんの完成です。

karin & anzu

  先月から第一弾、第二弾とつくり進めているワンちゃんたち。
  お客様から、お嬢さんへ贈られるのだそうです。
  春から進学でお家を離れたお嬢さんが寂しがらないように、という愛情いっぱいのオーダー。
  
  私も大学進学で、家族と愛犬と離れた時は、寂しかったなあ・・・。
  引越しを手伝ってくれた家族が帰ってしまったその夜の心細さ、
  寄る辺のない気持ちを思い出して、なんだか胸がきゅっとなりました
  慣れるまで、やっぱり寂しいですよね。


  お人形をそばに置くことで、
  お嬢さんがワンちゃんネコちゃんの温もりを、近くに感じてくれるといいな。
  そんな風に願いつつ、第三弾のネコちゃん&お嬢さんのお人形の制作に取り掛かります。

スポンサーサイト

Comment

白い毛にピンクの肉球かわいいねえ!
進学で家を離れた娘さんへのプレゼントなんていい話だなぁ。私も家を離れた時
寂しかったな。連休は家に帰りたいの部活の練習があって帰れなくてかなり部活の先輩に対して怒りを覚えてたよ!!
こんなかわいい人形が部屋にいたらいいね!!

きっとすぐに電車で帰れるような場所だったら、あんなに寂しくなかったんだろうけど、
遠いし、春先も肌寒いし、余計寂しさがつのったのかもしれないなーと思う。
今となっては懐かしい気持ちだなあi-265
部活を終えたくりおちゃんともよく遊んでもらったっけ。
寂しさもすぐに、自由への喜びに変えてしまうのが、若さなんだよね(笑)

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
