スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガゼル

UAEで暮らす友達からのオーダーは、初めての制作となる「ガゼル」。

「 先輩が共に暮らしていたガゼルがお星様になってしまったから、
  お人形をプレゼントできたらいいなと思って。 」
そんな風に友達は話してくれました。

ガゼル

これまで 映像でちらっと、それも数えるほどしかガゼルを見たことのない私でしたが、
今回 ガゼルの写真を様々な角度からじっくり眺めて、その美しさにうっとり。
しなやかで、優しくて、神々しい姿。
なんとも魅力的な動物です。
  
   ガゼル 2
      首飾りのデザインは、砂漠に咲く植物から着想を得ました。

   ガゼル 3
          ガゼルの瞳は黒目がちで、例えようもなく穏やか。
   
友達に教わって訪問したその方(先輩)のブログには、
ガゼルをはじめとした沢山の動物たちとの、生き生きとした生活が綴られていていました。
ひとつの命を見守る温かなまなざしや、愛する気持ちがいっぱい詰まった、すてきなブログ。

制作をきっかけにブログを拝見した私が、
ガゼルのことや お星様になってしまったその子のことを
にわかに深く知ることなんてできるはずはなくて、
もちろん想像による部分も多いのだけれど・・・強く 思いを込めて制作しました。

   ガゼル 4

  友達の大切な先輩の気持ちが、ほんの少しでも和みますように。

スポンサーサイト

Comment

すっごい可愛いなー!ツノがカッコいいね。
呼ばれて「ん?」て言ってるみたいな表情がすてきだわー。

「共に暮らしていたガゼル」のとこ二度見しちゃったけど、それもすごいね!一緒に暮らせるんだー。

グリコちゃん、ありがとうーv-345
ガゼルさんのツノがかなり特徴的に思えたので、自分なりの形になるように頑張ったよ!
ブログにお邪魔して、表情も参考にさせていただいたんだ*
ほんと、私も友達に聞くまではガゼルと暮らされている方がいるなんて思いもよらなかったけど、
ブログを拝見していて、なんて素敵でオリジナルな日々なんだろう、と感じたよ。

P.S. この間の鍵コメントありがとう!!すっごく嬉しかった♪
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。