スポンサーサイト


あねとおとうと

  UAEに暮らすお友達からのオーダー その2です。  
  ご両親への贈り物に・・・と依頼されたのは、2体のくまさん。  
  モデルは友達のお子さま、つまり、ご両親にとってはお孫さんにあたります。

  プリンセス風の おしゃまなくまさんは、お姉ちゃん。  
  車好きで、ちょっといたずらっぽいくまさんは、弟くん。 
  とびきり仲良しのふたりは、ぎゅっとお手々をつないでいます。
  一昨日 くまさん姉弟のモデルである実物のふたりに会うことができましたが、
  ふたりともとっっても可愛らしかったです。

   あねとおとうと
              おざぶは柄生地と無地のリバーシブル。
                無地の面に、おふたりのお名前を刺繍しています。

 
        rashid
    
        noorya
    
        noorya side
           おねえちゃんは花飾りとチョーカーで、おしゃれしてます。

 「離れて暮らすことで、日本の両親に寂しい思いをさせていると思うので・・」
  そんな風に友達がこの人形をオーダーしてくれた時、ああ、変わってないなぁ!と思いました。 
  学生時代から、彼女は思いやりのある温かな人だった。
  そして今も。

  先輩を励まそうと贈るガゼルも含めて、本当に彼女らしいオーダーだと感じました。 
  お人形を通して、彼女のハートが伝わるといいのだけれど。

noorya up rashid up

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 最後に、彼女の手元にも何か置いてもらいたい、という思いでつくったお人形をご紹介。
 どこにでも置けるほどちいさな、ぽんぽん羊です。

  ぽんぽん羊

 人形達が世界のあちこちで暮らしているなんて、作者にしてみるとわくわくものです。
 それに、遠くにいても心がつながっているようで、しあわせ。

 元気でいてね、また会おうね。
 オーダーをどうもありがとう。

スポンサーサイト

Comment

かわいい姉弟だね!!お姉ちゃんの目は色々細かいね。女の子らしいなあ。弟くんの顔もわんぱくそうでかわいいね。いつもながら洋服、小物もとぉーってもかわいいね!!特に弟くんの洋服が好き!!
ガゼルは美しい!!って思ったよ!!ほんとに神秘的な動物だね。
お友達喜んでくれるだろうね!!

くりおちゃん、ありがとう♪ 実際の姉弟も、とっても可愛かったのーe-242
お姉ちゃんはすでにおしゃれなレディという感じで、弟くんはトーマスが大好きなやんちゃ盛りでした!
あんまり可愛くて、もっと一緒に遊びたいなと思ったよ(^^)

お人形では再現しきれていないと思うのだけれど、ガゼルって本当にすてきな動物!
実際に近くで姿をじっくり見てみたいなあ。日本にもいるのかなあ?
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
