スポンサーサイト


制作の合間の制作

サイズの大きなお人形をつくり終えて、ちょっと休憩。
・・・するはずの時間に、つくってしまいました。
先日 平塚の海岸で体を休めていた、野生のアザラシ。

あざらし

TVに映った姿をちらっと観かけただけなのだけれど、
日舞の素養でもありそうな 優雅な前足の動きが愛らしくて、こっそり癒されていました。
今 身近に動物がいないせいもあるのか、その後アザラシが亡くなってしまったと知って悲しかったな。

ひとりはぐれて、寂しい思いや怖い思いをいっぱいしただろうけれど、
安らかに 安心して眠ってね。

スポンサーサイト

Comment

文読む前に作品見てすぐあのアザラシだぁ!ってわかったよ。かわいいポーズと表情に癒されるわぁ。手の動きかわいかったよね。あー水族館行きたくなってきた!!

わかってもらえて嬉しいよ、くりおちゃん♪
人間に騒がれて迷惑だったろうけど、何とも言えずかわいらしいアザラシだったよね!
水族館にあんなアザラシがいたら、通いたくなっちゃうe-252

へー、このアザラシ知らなかった…
ていうか、タテ?タテなの…?これで休めてるの…?

グリコちゃん。そう、タテなの(笑)
体勢的にはかなりきつそうなのに、タテのまま気持ち良さそうにひらひらと手を振ってたんだよーi-261
顔もすごく愛らしいアザラシだった!
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
