スポンサーサイト


特別なドール

友達のお父さんからのご依頼で、友達のお母さんのお人形をつくりました。

昨年末にお話をいただいていたのですが、試行錯誤を重ねるうちに時が経ち、
一昨日、ようやく完成品をお渡しすることができました。
ドールの制作経験は動物よりもずっと浅く、技術もいっそう稚拙なのですが、
お父さんはお人形をとっても喜んで下さって、早速お部屋に飾って下さいました。

2012 0816
       いつもよりデフォルメが少なめなので、
       お人形のお顔をお見せすることはできませんが・・*



お人形のモデルであるお母さんは 笑顔のすてきな人で、
毎年 夏になると、とびきりの笑顔で“娘の悪友である”私たちを迎えてくれました。
その印象深い笑顔を思い浮かべながら、そして、
お父さんにいただいた写真を繰り返し眺めながら制作に取り組みましたが、
果たしてお母さんの雰囲気に少しでも人形が近づけたのかどうか・・・
正直、今の私には全く自信がありません。

けれど、そんな今の私の精一杯を感じとり、温かくいたわってくれた友達とお父さんに感謝です
お父さんの涙を 宝物として忘れずに、これからも制作に専心していきたいと思います。
本当に、ありがとうございました・・   

―― 2012年 お母さんの新盆に寄せて ――
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
