ホゥホゥホゥ

 日中の陽気は未だ真夏のようです。 暑い、暑い。
 けれど、夜になれば風は涼しく、虫の声も耳に柔らかい。
 部屋は途端に秋の空気に包まれます。

 そんな “夜の秋” に思いついて制作した人形。
 ホゥホゥホゥ。 ふくろうです。

owls

深い深い真っ暗な森の奥に、ネオンカラーのふくろうがいたら面白いなと思うのです。
それに、すごく幻想的。

        owls 2
                 揃って背中にハート模様

木々の枝にとまって、ランタンのようにぼうっと光るふくろう。
見てみたいなぁ・・・どこかにいないかな。
スポンサーサイト

Comment

夜にこんなネオンカラーのフクロウがいたら楽しいね!!バックのハートがなんともかわいい!!
仕事でフクロウを扱ったことがあるんだけど、おとなしくて(昼だったからかな?)ふわふわしてて超かわいかったよ。

かわいいな~、ちょっとスレンダーなのがいいね~。後ろ姿がまたキュート。
こんな可愛く光るフクロウ、本当にいたらいいのになー。

つーか本当にいないのかな?と思ってちょっと調べてみたら、
体は光らないみたいだけど、目がそーとー光るらしいね!!

そしてくりおちゃんの「仕事でフクロウを扱ったことがある」発言!!
相変わらずいいパンチ持ってるぜ…!

くりおちゃん、フクロウに接したことがあるの!?すごい!!
どういうお仕事だったのかすごく気になるわ(今度聞かせて♪)

今簡単に調べていたら、フクロウって200種以上もの種があるらしい。
さぞかし珍しい姿形のフクロウが沢山いるんだろうな~・・・と、今更ながら興味津々です(笑)

グリコちゃん、ほんとね!!
まさかくりおちゃんがフクロウに一番近い存在だったとは予想外だったなぁ(笑)

グリコちゃんの情報を聞いて私も検索してみたら、想像以上の瞳の発光ぶりにびっくり!!
おまけに目の色も、金色にオレンジに紫に黒・・・とさまざまなんだってね*
その辺りも考えて、今度はもう少し本格的なフクロウもつくってみようかな✩

ただ、首がぐるっと回るところだけがどうにも怖いんだよねぇ。
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR