スポンサーサイト


お誕生日に。

お孫さんの1歳のお誕生日の贈り物に、とオーダーいただいたお人形です。

ご希望のポーズは立ち姿。
お洋服や小物など ポーズ以外のことはおまかせいただきました✿

 H・C 2
      ハイウエストのスカート&袖口には、色とりどりのフレンチナッツ。

     H・C 3
              くまちゃんを抱っこしてます。

     H・C 4 
               モガモガ、モガモガ。
          ん?よく見ると、くまちゃんお口を塞がれております(笑)
       

制作の資料としてお写真をたくさんお借りしたのですが、どのショットも愛らしいこと、愛らしいこと
赤ちゃんらしく見えたり、大人びて見えたり、
おっとりとして見えたり、いたずらっぽく見えたり‥と、
着ているお洋服の色や写真の角度、仕草などによって、表情が全く違って見えるのが不思議でした。

ご本人の愛らしさにお人形を少しでも近づけようと奮闘しましたが‥
本当にドールの制作は難しい。
技術不足、経験不足を痛感する場面が多々あります。
もちろん勉強は一生ごとなのですが、勉強して早く吸収したいことだらけです。

  H・C

お人形はこれから、お孫さんと娘さんご夫婦の暮らすドイツへと送られるそうです。
どうか みなさまに喜んでいただけますように。

お孫さんの健やかな成長と幸せを願って…
お誕生日、おめでとうございます
スポンサーサイト

Comment

かわいいお嬢ちゃん。モデルがいる人間の人形って作るのすごく難しそうだね。髪の毛も羊毛フェルトでできてるの?柔らかい赤ちゃんの髪の毛って感じだね。
赤ちゃん時代のかわいい姿をお人形で残すのもいいね!!

くりおちゃん、そうなの。
実在のモデルのいるお人形を制作するのは、とっても難しいなあといつも感じます。
今回のモデルさんはぱっちりおめめの赤ちゃんで、
赤ちゃんらしさを残しつつ、そのはっきりとしたお顔立ちを表現するのが課題というか、難題でした *
もっともっともっと、勉強しないといけないね!

髪の毛の素材も羊毛です。
お借りした写真を参考にしながら、混色した羊毛を植毛していったよ!
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
