スポンサーサイト


うれしいお便り

以前 お友達からの依頼で、お星様になった 「ガゼル」 を制作したことがありました。
大切なガゼルを喪った方にお人形を贈る、ということだったので、
喜んでいただけるだろうか、かえって悲しみを深めてしまわないだろうか、と
色々な心配をしながら、祈るような気持ちでお友達に手渡ししたことを覚えています。

( ちなみに 画面を通してではありますが、
  私はその制作時に 初めてまじまじと、ガゼルの姿を眺める機会に恵まれました。
  中でも、私がつくらせていただいた“サーメル”という子は驚くほど豊かな表情の持ち主で、
  めいっぱいの愛を浴びて輝いているような… そんなガゼルさんなのでした。)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、お人形を受け取った方からうれしいお便りが *
今 UAEでミニサーメルがどんな風に過ごしているのか、その様子をブログに載せてくださいました。

  
   ガゼル・犬・猫・鳩・馬・ラクダ・牛…
   UAEでたくさんの家族と暮らす、はなももさんのブログ はこちら。 
(制作中 繰り返しお邪魔しては、雄大な景色と いきいきとした動物たちの日常に癒されていました)
         ↓ ↓ ↓
         はなももの別館
       hanamomoac.exblog.jp 


   そして、はなももさんがお人形やglimmerについて載せてくださった記事はこちらです。
          ↓ ↓ ↓     
    http://hanamomoac.exblog.jp/19044235/


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            
ブログに丁寧に綴ってくださった言葉、家族とミニサーメルを写してくださった沢山の写真。
とにかく嬉しくて、嬉しくて。
しばらくの間 PCの画面の前にたたずんで、じんとしていました。

美しい砂漠の国に あの子がいて
家族に囲まれて 穏やかな日々を過ごしている。

私にとっては 夢のように不思議で、しあわせな現実です。
はなももさん。最高にうれしいお便りを、ありがとうございました。
そして、出会いをつないでくれたお友達にも、心から ありがとう。

 ミニサーメル
      はなももさんのブログからお借りした写真です

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
