スポンサーサイト


花飾りこぐま

  出産お祝いとして、お客様から "花飾りこぐま” のオーダーをいただきました。
  (以前 制作した、花飾りくまのシリーズを気に入っていただけたようです*)

    花飾りこぐま

 くまさんの肌はやわらかい黄色に。
 花飾り&裾の模様はこれまでのものとがらりと雰囲気を変えて、少しビビッドな色味にしてみました。

 今回は赤ちゃんのお名前確認がかなわず、お名前を刺繍できませんでしたが、
 ガーゼのスタイをつけて、リバティ生地のおざぶにおすわりをして、完成です!

花飾りこぐま 3

        花飾りこぐま 2

       このくまさんに出会うのは、どんな赤ちゃんなんだろう?
       そしてこれから、どんな女の子に育っていくんだろう?
       思い浮かべると何だかわくわくします。      

       ご出産おめでとうございます。
       新しい命に 沢山の祝福が訪れますように
スポンサーサイト

Comment

とてもかわいいね!この子の顔すごく好きだなぁ。花飾りも服もかわいいね!!色合いも紅白な感じでおめでたいからお祝いにピッタリだね。

くりおちゃん、どうもありがとう♪
私もこの子のおっとり顔、結構気に入っています(笑)
花や裾模様がはっきりした色だから、表情は柔らかい印象にしたかったの。

いよいよ冬到来だけれど、あたたかくして風邪引かないようにしていてね *

No title

ギャー!!ちょおおおお可愛いいいいいい!!
まつげも赤いよー!!

ひとつ前のワンちゃんズにもちょくちょく癒やされてました〜。

ぎゃおう!! ありがとうグリコちゃ~ん!!
よくぞ気づいて下さいました、目尻のあたりの睫毛は赤くしたよ☆
黒目のまわりもうっすら赤くして、全体の色に統一感を持たせている(つもり)です!

顔の各パーツの色や、形や、配置…
どこかにほんの少しの変更を加えるだけで、がらりと表情の印象が変わるから不思議。
特に最近は、色が人形に与える影響は大きいなと思う*
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
