還暦のお祝いに。

還暦の記念に、とオーダーいただいた人形が完成いたしました。
秋田犬 × 灰色トラ猫 の夫婦です。 

60

 司会姿のだんな様と、ギターの演奏をする奥様。
 演奏会の際のおふたりの姿を思い浮かべながら制作しました。
 おふたりの輝きが、人形にも映っているでしょうか。


                     
       60-4

       60 5

       60-3

       60-2

     奥様がドレス、だんな様がブレザーというお仕度ではありますが、
     だんな様は走ることも大好きとのことでしたので、
     足元だけはN●KE の赤いランニングシューズを意識して‥


60 6
           壁にかけて飾るために、立体の額のような木箱に人形を入れました。
    
  とってもアクティブで、おしゃれなおふたり。
  これからもご夫婦健康で、いつまでもお幸せに…
  優しいお言葉に甘えて、お渡しまで本当に本当に長らくお待たせいたしました*

スポンサーサイト

Comment

No title

わー!ステキ!!還暦のお祝いになんて仲良しご夫婦だわあ。
そっかあ、ウェディングドールじゃなくても
こういうオーダーもあるんだねえ、いいねえ〜。
こういうの家の壁に飾ってあると、遊びに来た人からも好評だよね〜。

青いスカートがふんわりしてるところが特に目をひくね!
あとワンさんが歌ってるのかと思ったらまさかの司会(笑´∀`)ナイス!!

グリコちゃん☆

ありがとう!
実際 本当に仲良しで、すてきなご夫婦なの*
ウェディングドールもつくっていて特別な楽しさがあるけれど、
こういう日常(演奏会だけれど)の姿を形にするのもわくわくするよ♪

スカートのふんわりに気付いてくれて嬉しいなi-194
ドレスだからいつもより薄く柔らかい質感を目指してみました。
ワンさんがまさかの司会でごめんね、ふふふ(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR