スポンサーサイト


招き猫

新しく事務所を開いた方へのプレゼントに、と招き猫のオーダーをいただきました。

あまりつくり慣れないタイプのお人形&縁起物ではありますが、
お客様の、事務所を設立された方に対する祝福の気持ちとお仕事の成功を願う気持ちが伝わるよう、
集中して猫さんを形にしていきました。

    招き猫
        ふかふかのお座布団に座っているけど、居眠りなんかしません。  
             しっかり福を招きますからねっ

ちょっと黒目がちで、ふさふさ睫毛の招き猫。
どうかこの子が、商売繁盛の縁起物となりますように‥

事務所の設立、おめでとうございます。
今後のご発展、ご活躍をお祈りしております*
スポンサーサイト

Comment

No title

かあ〜わいいい〜(´д`)ホエー
「しっかり福招きまっせ!」って風体がたまんないねー。
お腹がぽってり&お花ついてるのがカワイポイントだね!
右耳が「にょっ」て感じで大きくなってる(´∀`)はりきってるね〜。

グリちゃん、この子福招きそう?良かった~(*´・v・`*)
どうものんびりさんに見えるので、「しっかり福を招きます」って強引に書き入れちゃった(笑)

招き猫はやっぱりころんとしている方がらしいかなあと思って、お腹はぽってり!
お花にも気付いてくれてありがとう~♪
ちなみにつくってから知ったんだけど、上げている手が右だとお金、左だと人を招くみたい。
この子は右手を上げているなあi-101i-216

ちょっとちょっとこんなかわいい招き猫見たことないよ!お座ぶもかわいいね!。職場にこんなかわいい子いたら癒されちゃうね。

初めてつくった招き猫だから、そう言ってもらえるとほっとするー。
ありがとう、くりおちゃん*

その後、のんびりできてるかな?
これから楽しくも忙しい日々が始まると思うけど、しばしゆっくり体休めてねi-260
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
