スポンサーサイト


ポピーの子 #2

以前 制作した「ポピーの子(リンク)

思い入れの強いポピーの子が、お客様のもとに旅立つことになったので、
感覚を忘れないうちに、色味を変えて制作してみることにしました。

  ポピーの子 #2-2
               今度のポピーは赤い色。

    ポピーの子 #2-3  
       花びらスカートの色も、葉っぱの色も、あれこれ違います。
        人形のサイズも、二回りほど大きくなりました。


 ポピーの子 #2

同じようにつくろうと特に意識もしていないし、
色味もサイズ感も前回とは異なるので当然といえば当然なのですが、
それにしても、こうも違う印象に仕上がるなんて思いませんでした。
前の子とはまったく性格や雰囲気の違う、ポピーの子です。

   popy girl 4
       ちなみに今回旅立つポピーの子 #1はこちら。

同じものを二度とつくれないのは少し寂しくもありますが、
たったひとつしかないからこそ、
それぞれの人形と出会って下さるお客様には、感謝の気持ちがあふれます。
             
スポンサーサイト

Comment

No title

二人目のポピーっ娘もいいねえ…ウットリ。
風に揺られてそよいでる感じがステキだわあ。

褒め言葉になってなかったらアレだけど、
あれね、indigoちゃんのお人形って、クレイアニメみたいに動きだしそうね!
動いてるところ見てみたいわあ…。

わあ、ありがとう!
グリコちゃんのコメントを見て、テンションが上がるAM1:30i-237i-178

クレイアニメ、最高の褒め言葉です♪
いつか人形を動かして、クレイアニメ風の映像がつくれたら楽しいだろうなー…とよく妄想しているの。
(簡単な映像なら独学でもいけるものかなあ?)

やりたいこと、というか学ばなければいけないことだらけなのだけど、
中々現実が追いついていかないのが近頃の悩み。
もっと時間が欲しい&その時間を効率的に使える才覚が欲しいよー(笑)

この子は前の子よりクールな感じがするね。この子もかわいい!!

私もindigoちゃんのお人形が動く画を見てみたいなあ。

くりおちゃん、ありがとうi-262
確かに今回の子の方がちょっとクールで、お姉さんな感じ。
表情はもちろんだけど、髪型のせいもあるのかな?

映像化、とっても時間はかかると思うけどいつか実現させたいよ~!
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
