スポンサーサイト


味系の。

 しばらくぶりの更新です。
 花粉アレジーと疲労とが相まって、数日風邪を引いておりました。
 季節柄 夜もほんのり暖かくなってきたもので、ついつい制作にも力が入り、夜更かしをしすぎたようです。
 新聞配達の音を聞くと、慌てて片付けをして眠る。
 そんな3月でした(笑)
 
 ● ● ● ● ●

 さて近頃、我が家に“味系”の人形が増殖しています。
 過去、私がニードルの練習として制作し、はだかんぼうのままにしていた動物たち。
 その一体一体に、母が手縫いの洋服を着せているようなのです。

―― 嗚呼、彷徨える獣たちは、夜な夜な消えては蘇る。(この表現だと恐怖映画 笑)―― 

 こういうのも、ある種のリメイクと呼ぶのかな。
 母の手によって新たに誕生する彼らは、glimmer印の人形ではないものの、
 間接的とはいえその誕生に関わりある身としては、増えていくのがなんとなく待ち遠しい。
 母は単に愛らしい人形というよりも
 一癖ありそうな表情の人形を選んでは服を着せているようなので、そこも面白かったり。

 ● ● ● ● ●

         こんな風に、壁にぽつん、ぽつんと飾ると、とぼけた味が出そうです。
味系

        味系 2

        味系 3

        味系 4
                   うーん、個性的(笑)

 味系の彼らは、来月行われる地元の手づくり市に出没する予定なのだとか。
 すてきな巡り会いがあると良いねえ。
 
スポンサーサイト

Comment

お母さまも手先が器用なのね!ステキだわぁ。同じ人形でも洋服によってだいぶ雰囲気かわるのかな?
私も花粉にやられまくりで疲労も相まって不調だよ。明日実家から自宅に帰るのに、ますます不安。はぁー。頑張らなきゃ!!良かったら遊びに来てね!

くりおちゃん☆

母も私も器用ではないんだけど、何かものづくり(手遊び!?)するのが互いに好きなのよね、昔から。

スギ花粉は少しうちわになってきたものの、今年の花粉は強敵だよね ><
しばらくはきっと睡眠不足が続いて、想像もできないほど大変だと思うけど、くれぐれも体調に気をつけてね!
ファイト、くりおちゃん!落ち着いたら遊びにいきたいな♪
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
