スポンサーサイト


新しいスタート

 友達から、なんともオリジナリティ溢れるオーダーをいただきました。
 それを受けて制作、完成したお人形がこちら。
 車椅子に腰掛けた羊のおばあちゃまです。

 3月までお世話になった職場(デイサービスセンター)の
 職員の方、利用者の方への贈り物にする、ということでした ☻

  おばあちゃん羊

   おばあちゃん羊 5  
     ターシャ・テューダーのようなおばあちゃまをイメージして制作しました。
  
  おばあちゃん羊 3
          画像ではあえて文字を消していますが、
        羊おばあちゃまは施設の名前が入った看板を持っています。


  おばあちゃん羊 2
    車椅子の構造がざっくりとしている点は、ご愛嬌ということでどうかひとつ…

おばあちゃん羊 4

間接的にではありますが、
利用者さんの喜ぶ姿を願って、友達が日々、試行錯誤していたことを私は知っています。
きっと短い間にも、その真心が施設の方々に伝わったに違いない、ということも。

嬉しいことに、皆さんにお人形を喜んでいただけたこと、
早速 施設に飾っていただけたことを、今日 友達が教えてくれました。
お人形を通して、友達の感謝の気持ちも届いていると良いな。

この春から、社会福祉士の資格取得を目指し、新しいスタートを切ったという友達。
フィールドは違っても、目標に向かってぐんぐん進んでいく姿は励みになります。
頑張れMくん
そして、この度は素敵なオーダーをありがとう。 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
