スポンサーサイト


白馬ウェディング

  大切な人への贈り物として制作した、馬のウェルカムドールです。
  
  wedding 白馬×白馬 3

  新郎新婦共に午年(うまどし)ということで、ご希望の動物は馬*
  それも「洋服を着て立っているタイプが良いな」ということで、
  私にとっては初めてづくしの、実験的な機会になりました
  急いで写真を撮ったので、少し質感が伝わりづらいかもしれません。

  実際の新郎新婦はちっとも馬顔?ではないのですが、
  馬のいかにも柔和で優しげな雰囲気は、ふたりにぴったりなのです。

   wedding 白馬×白馬
     全体的な色合いは白、グレー、グリーンの3色。 統一感を持たせました。 
         お酒好きなふたり。楽しく飲む姿を再現しています*

今日は、その大切なふたりの結婚式。
私も列席する予定なので、ふたりの晴れ姿を見守るのはもちろんのこと、
照れつつこっそりと、ウェルカムドールにも対面してきたいと思います。
ご結婚、おめでとうございます

wedding 白馬×白馬 2
                  * かんぱ~い *


スポンサーサイト

Comment

No title

ウマーーーーー!!すごい!
馬のスタンディング人形ってあんま見ないけど、可愛いね!
こんなの作ってもらったら嬉しいよねえ〜。

タキシードもドレスも細かいし丁寧だね〜。
個人的にはボトルも気になるよ。

わーい!ウェディングだぁー!馬とはこれまた珍しいねぇ!上品な感じだね!小物も細かいねぇ。ワインボトルやグラスも羊毛?映画のワンシーンのような仕上がりだね。

ウマだよ~~~グリコちゃん!!
スタンディングの馬をつくるのは初めてだったから、不安で不安で(*Д*)
完成してからも「馬人間みたいじゃなかろうか…」とひとり長いこと考え込んでしまった問題作です(笑)
ああ、褒めてもらえてほっとしますi-80

でもそのぶん(そのぶん‥?)洋服は凝ってみたよ♪
写真にしっかり写せなかったのだけど、ドレスの胸元にはビーズでお花模様を、
スカートには立体的な羊毛の花&刺繍が施してあって、首元と裾はレースになっているの。
ボトルはね…くりおちゃんコメントへつづく☆

くりおちゃん、ようやくウェディングのお人形をご紹介できました*
(ちなみにウェディングのお人形は、また近々2組ほどご紹介する予定だよー↑)
今回は珍しいタイプのお人形だったので、すっきりとまとまった印象になるように心がけてみたんだ。
上品な感じと褒めてもらえて、またもやほっとするなあ‥i-176

ワインボトル&グラスは石粉粘土で形づくって着色したもので、
うまだけにへたうま?な感じになるといいなと願いつつ、つくってみたよi-60
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
