ブローチ

ブローチを幾つかつくりました。
モチーフは バセットハウンド、洋梨、りんご、ボタン、洋皿など。

羊毛製のブローチは、普通のブローチに比べては使用用途や年数に限りがあるかもしれません。
(かなりしっかりと刺し固め、ステッチで補強をしているものの、擦れなどの刺激は苦手なのです*)
が、そのソフトな風合いは、色々な素材にマッチします。

  brooch

          ウールやツイード、コーデュロイにはもちろん、
               今の季節はコットンや麻にも。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば
ご報告が遅くなりましたが、先月20日に地元深谷で行われた手作り市(華の宿場まつり)では、
沢山の方に「味系の人形」をお買い上げいただいたそうで、本当にありがとうございました
我が家に帰宅したのは、販売したうちの1体だけだそう。
おおむね母のつくった人形とはいえ、やはり喜んでしまう娘なのでした ^^

スポンサーサイト

Comment

No title

OH!かわいい!!ワイカー!!
シャツの襟とか袖とかにさりげなくつけてみたいわ〜。
洋皿のとかも、リネンブラウスとかにつけたら大人っぽくてステキっぽそうね〜。

味系人形、すごいね!!いやあ、あれも超いい味出してるもんね〜。
ほぼ完売おめでとう!!

Thank you,ワイカーi-80
おしゃれなグリコちゃんにそんな風に言ってもらえると、気持ちが上がるわ~♪
私 昔はブローチにあまり興味がなかったのだけど、近頃は可愛いものを探して買う機会が増えたの。
アクセサリーと違って、いろんな場所に付けられるのが便利だよねえ。

味系ありがとう!
新たに顔(首?)をつくって、仲間を増やしてみようと企んでます*

おぉー

かわいいね!ブローチ好きで有名な尾木ママさんも「アラ、カワイイ!ちょっとコレ欲しいわぁ~!」って言いそう。
ブローチって私つけたことないんだけど、なんかかわいくて欲しくなる。と言ってブローチのつけがいがある服なんて持ってないんだけどね。
味君たちよかったねぇ。今度そういうイベントあったらまたお知らせしてね!

くりおちゃん、尾木ママさんの感想(予想)までくれてありがとう~(笑)
尾木ママさんは欠かさずブローチを身に着けているよね、TVに映ると思わずチェックしちゃう!
ブローチって素材やデザインが豊富だし、手軽に洋服の雰囲気が変わるから楽しいよね♪
暑くてアクセサリーを付けたくない時にも、楽ちんで良さそうだなあi-176

ああ、洋服やアクセサリーの話をしていたら、お買い物したくなっちゃった●^^●
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR