スポンサーサイト


ライオンウェディング

 オーダー品の、ライオンのウェルカムドールです。

 先日の馬に続き、ライオンの制作も今回が初めて。
 絶好の勉強の機会…と言っては少し語弊があるかもしれませんが、
 日々、お客様のオーダーを通して学ばせていただいています。

 wedding ライオン×ライオン 2

 新婦さまのご希望であるライオンのドール。
 “競輪選手である新郎さまが、競輪の世界で百獣の王のように力強く活躍できるように”
                 そして、
 “優しくたくましい、ライオンキングのような家庭をふたりで築けるように”
 という二つの願いが込められているそうです。
 ご希望を通して、おふたりの間に流れる和やかな空気が伝わってきます。

   wedding ライオン Ⅱ
         新婦さまの ぱっちりとした美しい瞳と、

   wedding ライオン 2       
       目を細めてお地蔵様のように笑うという、
      新郎さまの優しい笑顔を思いながらつくりました。

   wedding ライオン Ⅱ 2
    花嫁はネックレスとヴェール、それにお花飾りで華やかに。

   wedding ライオン
     花婿はドレスシャツに重ねの蝶ネクタイで凛々しく。

   wedding ライオン 3
          傍らには自転車も添えました。

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 新郎さまが今後、益々ご活躍されますように。
 そして、おふたりがすてきなご家庭を築かれますように!
 ご結婚 おめでとうございます

wedding ライオン×ライオン

スポンサーサイト

Comment

らいおん

かわいい!初めて作ったなんて信じられないくらいナイスなライオンだね!!表情がほんとにいいね!幸せそう。自転車もいい味出してるねぇ。

くりおちゃん、初めてつくる動物は緊張もひとしおなんだけど、
ご本人がとっっても喜んでくれたから安心したよ~*
自分ではライオンのウェディングをつくろうという発想は浮かばないから、
こうしてお客様から提案してもらえると新鮮v-354
お客様の思いが人形にのって、オリジナル感も増し増しになる気がする^^

No title

ライオンいいねえ!!
お嫁さんがお花の輪っかをまとってるのがいいなあ〜。
二足歩行じゃなくて四足歩行もいいねえ〜。

くりおちゃんの「ナイスなライオンだね!!」コメントを見たとき
なぜか頭の中で「♪ほんとにほんとにほんとにほんとにラーイオンだー!!」
が流れ始めて、止まらなくなった(笑´∀`)

グリコちゃん!!四足歩行もいい?ありがとう~♪

くりおちゃんの「ナイスな」を見てもそうだけど、
私は制作中も「♪ほんとにほんとにほんとにほんとに…♪」が浮かんできて、口ずさんでいたよ!
あの歌の力は、ものすごい強大だよね。
「ライオン」に触れるやいなや、歌に引き摺られていくような感じ(笑)
歌のリズムと、歌っている人のシャウト加減がなんとも言えないんだよねえe-196i-176
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
