

味系 #4

味系 #4  


                パグ風の男の子

   味系 #4

    カラフルなボタンの付いた黄色い上着に、ツイードのパンツ。
    靴とメガネの緑色をぴりりと効かせております。
    妙ちきりんな…いえいえ、愛嬌ったっぷりの彼です。

    そして、心なしかドヤ顔。

     味系 #4-1

                   じゃじゃーん !!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 実はこの子、どこかしら( 多分 茶目っ気を感じさせるところなどが )
 母方の祖父に似ていて、見る度に和んでしまいます  
( そうなると「男の子」と呼ぶのはおかしな気がするのではありますが…笑 )

 写真と話で生前の姿を伺い知ることしかできないけれど、 実物の祖父にも会ってみたかったな。
 ふと、そんなことを思う。 


Comment

ちょっとおじいちゃん風だけど、瞳を見るとやっぱり少年だわ!!indigoちゃんの人形はほんと目がかわいいね!
このブリッジ部分が異様に長いメガネがまたかわいいね。

なんとなく前作品のダックス風の女の子と気が合いそうと思う!!

無理があるかなーと思っていただけに(祖父に似ているし^^)、
少年と認定してもらって嬉しいわ、くりおちゃんv-22
目の印象は大事って言うから人形の目を気に入ってもらえるのも嬉しい~♫

ずらりと並べて眺めていると、「ほんとに一体一体 性格が違うなあ。」と感じるので、
くりおちゃんが言ってくれたように味系同士の相性や関係性を考えてみると面白そう!

No title

すごーい、パグだ!シワとかどうやるの!?

かわいいなー。オトボケ感がたまらないね。
私には「中国の易者か鍼師」に見えてしまったよ…(褒めてます)ごめん少年…
おじいちゃんに似てるのねー、素敵ね。

グリコちゃん♪
シワはね、羊毛をデコボコと段差がつくように刺し固めてから、
シワをつけたいラインにぐっと針を深く刺して強調しているよ*
平らな土地に羊毛で畝をつくって段々畑にしてから、畝と畝の溝を深くしてく感じ・・?
(例えてはみたものの何のことやら i-237i-265

易者&鍼師、「わっほんとだ!!」と笑ってしまったよ~。
易者さんの帽子(宗匠帽?)をかぶっている姿も、鍼師さんの白衣姿もぴったりくるなぁ~パグくん。
この貫禄、やっぱりパグくんというよりもパグさん、なんだよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
