スポンサーサイト


秋、猫。

                      読書の秋。

      秋、猫 1
 
             ふと頁を繰る手を止めて、空を見上げる。

      秋、猫 2

                     空を見上げる。

      秋、猫 3

                    空が高いなー。

      秋、猫 4

                  風も秋の匂いがする
  
      秋、猫 5

          ****************************************************

       9月ももうすぐおしまい。
       いつのまにか秋は深まり、季節は少しずつ冬へと移ろおうとしています。

       先週、100万本の曼珠沙華が咲く巾着田を訪れ、私も肌で秋を感じてきました。

       曼珠沙華の異名は彼岸花を初めとして数限りなく、なんと千を超えるそう!
       私はその中でも「狐の松明(キツネノタイマツ)」というのが一番好きです。
       狐が曼珠沙華をかかげて闇夜を照らす様を想像して、ほんわかしてしまいます。

         巾着田
                       木漏れ日がきれい。

巾着田 2 巾着田 3
       木のうろからこんにちは。                白い曼珠沙華もちらほら。
スポンサーサイト

Comment

知的な猫さんだね。そのかわいい肉球でページがめくっちゃうのね。本かわいいね。スニーカーもかわいい!曼珠沙華すごいねー!秋らしくなったねー。不覚にも私は風邪をひきました。ずっと私にベッタリのチビーズにうつるか心配だったけど、うつる気配を微塵も感じさせない元気っぷり。体調の悪い私の前でイタズラしまくりです!大声で怒るからなかなか喉が治らないよ。
Indigoちゃんも体調には気を付けてね!

☆くりおちゃん

風邪、大丈夫?
子どもたちにうつるのを心配しつつ、いたずらを叱りつつ、ママは大変だi-221
中々ゆっくり体が休まらないと思うけど、お大事にしてね*

かく言う私も、今朝からちょっと体調が優れず。。。やっぱり急に秋らしい陽気になったからかなー。
お互い早く元気になりますようにi-260

No title

かわいー!!お帽子とシャツと靴のハイセンスっぷりったらないわー!
本もちゃーんと表裏作ってあるんだね、こまかいなー。かわいーなー。
目がチャーミング。緑でふちどってる…のかな?

曼珠沙華きれーい、ってそんなに別名あんの!?!(◎_◎;)知らなかった!!
1000以上って無茶だろー、と思って調べてみたら、案の定
「スイセン」「ドバイ」「ハナミズ」とかあってちょっと面白かった。
「フィガンファナ」とかもあったけどもはやただの言い方よね。
いやあ、奥が深いわー彼岸花。

ありゃ、二人とも体調崩しちゃってるのね。
Indigoちゃんは昔から線が細いから心配な感じだわ。
くりおちゃんキッズは元気なのね!何よりです。くりおちゃんは大変だけど…
でも風邪ひいてもなお大声で怒る姿があまりにも想像つきすぎて、ちょっと面白くなってしまったよ…いや、そんな場合じゃないよね、ごめんよ…
二人とも、早く回復しますように〜。

☆グリコちゃん

うれしいなうれしいな!
ふたりが洋服や小物の細かな部分を見てくれるからうれしいなv-347
そして、目のまわりはまさに緑で縁どっているよ~*

彼岸花、驚くよね(笑)
だいぶ前にラジオで耳にした話だったのだけど、
今回改めて調べて「こじつけなんじゃ…!?」と私も思ってしまった。フィガンファナ…(笑)

お陰様で体調は回復傾向☆ 最近 風邪を引いても食欲が落ちない自分がこわい。。強い。。。
くりおちゃん、少し良くなったかなー。
朝晩 急に冷えてきたから、グリコちゃんも体調に気をつけてねi-265
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
