

9月の本

      今月読んだ中で良かった本。

        In and Out of the Garden
       「IN AND OUT OF THE GARDEN」
              SARA MIDDA


 装丁の印象そのまま、心が安らぐ一冊です。
 野菜、果物、ハーブ、草花、ガーデンツール…
 淡い色彩で描かれた植物の絵と、ちいさな手描きの文字。
 繊細でモダンなデザインに、ほーっとため息が出ます。
 絵と文字の組み合わせ方というか、その配置が絶妙なのです。
 時折、短い文章やレシピ、詩やことわざが挟まれるのも、頁が引き締まって楽しい。

 サラ・ミッダのやわらかなまなざしと、イギリス人らしい庭へのこだわり。
 自然への豊かな思いが本から立ちのぼってくるようです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
