スポンサーサイト


新しいおうちに

      あたらしいおうちに

以前 アルパカのウエルカムドールをご注文くださったお客様が、
「新居用に何かお人形を。」と、再びglimmerにオーダーをくださいました。
ウェルカムドールは既に新居のお玄関に飾ってくださり、
人形を見ると赤ちゃんが「あっあっ!」と声をあげてくれるとのこと。 嬉しすぎます…

2体ほど、というご希望とご予算以外は、全ておまかせしていただきました。
何をつくろう? ゼロから考え出す不安とわくわくが交差します

****************************************************************************

 まずは1体目。
 雨の子シリーズをアレンジした“花の子”です。
 垂れ耳わんこが手にするお花は、「幸福の訪れ」という花言葉を持つすずらん。
 ご家族に鈴なりの幸せが訪れるように、と選びました。    

     lily of the valley
          星のような 花のような柄のインナーにショートブーツを合わせ、
                  青いオーバーコートを羽織っています。

    
       lily of the valley 2
         時々の気分やお好みで、額に入れて飾ることもできるようにしました。

 続いて2体目。
 ピクニックくま、通称 ピクニックマです。
 桃に葡萄に、林檎にさくらんぼ…果物であふれそうなバッグを持って、どこへ行こう?
 自然の中でのんびり寛ぐくまさんを目にする度、ほっと和んでくれたら良いなと思い選びました。
 
 ちなみに、後から知ったのですが “bear fruit”という言葉には、
 「実を結ぶ・良い結果を生む」という意味があるそう。 なんてすてきな偶然 ♫

     picnic   
       椅子に腰掛けることも、キルトの敷物にぺたんと座ることもできます。
                        帽子も着脱可能です。


      fruits bear
        ねじねじぐせをつけた羊毛を植毛し、巻き毛のくまさんにしました。

****************************************************************************

ご家族のみなさんに喜んでいただけるかな…
どぎまぎしながら、2体を新しいおうちに送り出しました。

大切な節目に繰り返しオーダーをいただき、本当にありがとうございました。
新しいお家で、抱えきれないほど すてきな思い出が生まれますように
スポンサーサイト

Comment

ワンコもクマもかわいいね!ワンコのインナーすごくかわいい!!すずらんもかわいいね!!花の子のシリーズ化に1票!!クマくん巻毛温かそう。帽子着脱可能で遊び心があるねぇ!!

☆くりおちゃん

具合はどうー?少し良くなったかな?

花の子シリーズ化に票を入れてくれるの?ひゃっほ~ヾ(*´∀`*)ノ
現実の植物の繊細さを羊毛でも表せたら…と思案中だけど、技術不足でどうしてもぽってりしてしまうの。
いつか植物をイメージのままに、羊毛でつくり出せたらいいなーv-22

クマくんの巻き毛はほこほこだよ*あたたかそうで羨ましい。
秋冬の寒さは体にこたえるけど(笑)、羊毛がぴったりな季節なのでうきうきもしてるんだ♫

No title

ヒギャー!かーわーいーいー!
赤ちゃんにウケがいいなんてすごいね!
このワンコとくまさんならより食いつくんじゃない?
くまさんなんて特に、もうちょい大きくなったら一緒に遊べそうでステキー。

花の子シリーズいいね、私も一票入れる〜。
ぽってりお花はこれはこれで個人的に可愛くて好きだけども(´∀`*)
でも繊細な羊毛お花ってのも見てみたいわ〜。

☆グリコちゃん

グリコちゃんまで…i-176花の子に清き一票をありがとう!!
ぽってりの良さもあるんだけどね、お花によっては「なにこれ」になってしまうのが悩みなんだ。
バラとか、結構 代表的なお花が「なにこれ」になってしまうので(笑)
ニードルばかりでなく、水フェルトも真剣に取り組んでみようかな。

ミギャー!!(負けじと叫ぶ。)うーれーしーいー!
赤ちゃん、届いたワンコとくまさんに早速触ろうとしてくれたらしいので、
もう少し大きくなって可愛がってくれたらいいなー*
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
