スポンサーサイト


1歳の記念に

  以前、お孫さんのお人形をオーダーくださった方からのご紹介で、
  新しいお客様からお人形のご依頼をいただきました。

  ご注文は同じく、1歳のお誕生日記念となる、お孫さんのお人形です。

  S

            黒目がちな瞳が愛らしい女の子。
            ポーズは、お座りポーズです。

    S 2

      送っていただいたお孫さんのお写真の中でも、特に
     本を読んでにっこりとしているお写真が印象的だったので、
            そのシーンを参考に制作しました。   

    S 3
      
     暖色系のお洋服&靴に、イニシャル刺繍入りのスタイを。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

動物人形を主として制作していることもあり、まだまだ“ドール”の制作は手探りの部分が大きいです。
中でも赤ちゃんのバランスって難しいな、と思います。
ちいさな体に、ちょっと不釣り合いな大きさの頭。
ふっっくらとした太ももやお腹やおしり。
身体を支える、ぷくぷくのちいちゃな手足。
目が離せないほどに可愛くて、よろよろと危なっかしい、あの絶妙のバランス。

ドールのオーダー制作は今後、どのくらい続けていくかはわかりませんが、
今は、もっともっと学んでいきたいな、学ばなければな、と感じています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

遅ればせながらSちゃんのお誕生、そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
Sちゃん。
すくすく元気に成長して、これからもご家族の笑顔の源でいてくださいね

この度はオーダーをいただき、
そして色々とお気遣いをいただき、誠にありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

No title

いや〜赤ちゃん可愛いねえ〜v-238
おめめぱっちりだわ!
リピート注文がくるなんてゴイスー!

小物も凝ってるよね!真っ白なスタイが潔くてステキ!
絵本にはこれ、表紙にくまちゃんついてるのかな?
Indigoちゃん、本物の羊毛絵本とかも作れそうだね(((o(*゚▽゚*)o)))

☆グリコちゃん

いやあ~モデルさんのいるお人形は本当に難しいね(´> <`)
赤ちゃんは写真によってくるくると表情が変わるので、
私の受けた印象がいつもより強く出てしまう気がするの。
気に入ってくださったかな~嫌な思いなどされてないかな~…と、いつまでも心配になるよ*

絵本の表紙、ちょっと見えづらい写真が多くてごめんね!
猫ちゃんなのですi-101色合いちょっと不思議でしょ(笑)

本物の羊毛絵本、面白そう!
今治のタオル美術館でタオル絵本というのも見たことがあるけど、素敵だったi-176
非公開コメント

プロフィール

indigo

Author:indigo
かすかな光(glimmer)でも、
誰かの心にぽっと
灯をともすような作品を。
そんな風に願いながら、
羊毛人形をつくっています。

iichiに出品してます↓↓↓
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
